人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京駅

東京駅_e0047682_00477.jpg
東京駅北口を使ったのは初めてかな。上を向いているサラリーマンも私くらいか。

平日はバックのなかに常備しているSONYのDSC-T1で写真を撮っている。
3年前に買ったときは「これは10年もつ」と思っていたのだが、やはり世の中の進歩ははやいもので、画像処理(色再現性)、CCDのノイズ、感度、手ブレ等々いろいろと気になってくる。
巷ではGRDの評判がいいみたいで少々触手が動く。でも広角使うの簡単ではなさそうだし・・・・
う~ん気になる。
ちなみに、今日は30Dが発表になった。これにはとりあえず触手は動かなさそう。KissDNと画質が変わらないのであればレンズのほうに投資したい。KissDNにはやはりEF-Sレンズが合うと思う今日この頃。
まあ、腕を磨くのが先なのは大前提・・・・です。
今週末は梅を撮りに行くかな。
by kiasuy | 2006-02-23 00:14 | 東京 | Comments(2)
Commented by nick-1 at 2006-02-23 23:06
CANONは次々と新製品が出てきますね。
NIKONもデジ開発に集中していくと、D200より凄いのがでてくるかも。
待っていたほうがいいかどうか迷います。
Commented by kiasuy at 2006-02-25 19:34
そんなに急いでどうするの?と言うくらいの早さで、やはりみんながあっと驚くものを満を持して登場させてほしいですね。でもユーザーの掘り起こしを考えたらこれも戦略の一つなんでしょうね。
ただ、前回D200のように新機種出ると発表イベントあるのでそれは期待したいのですが30Dはやりますかね・・・・

それと同時発表されたEF-S17-55mm F2.8 ISにはかなり触手が動いています。でも定価が143000円!!当分お店で眺める日々が続きそうです。