人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパイア(神代植物公園)

パパイア(神代植物公園)_e0047682_0202811.jpg

なつかしい。昔は毎朝、昼食っていた。
日本ではなかなか食べる機会が無いですね。
というか、この香りは南国がやっぱり合う。

神代植物公園内に温室もありました。家から15分でこんな立派なとこがあるなんて。
by kiasuy | 2006-04-04 00:23 | 東京 | Comments(4)
Commented by trial05 at 2006-04-05 11:15
おぉ~、鮮やかぁ~、このアングル、とってもナイスです♪
ん~~ん、昔は毎朝、昼食っていた? 栽培していたの?
私なんて、高くて食べれませ~ん、って!^^
Commented by nick-1 at 2006-04-05 21:41
りっぱなパパイヤだね、久し振りに食べたいですよ、日本じゃまず食べれない。
Commented by kiasuy at 2006-04-05 23:46
こんちはTrial05さん。
以前は家で育てていたっというわけではなく、ただただ南国に住んでいただけのことです。路地で売っていました。昼飯時には食堂にごろんとおいてありました。いくらだったっけな???。
「うまそう」と思って軽く撮った写真が帰ってPCで見るとなかなかいい感じだったりします。でもTrialさんみたいに雑誌に掲載されるまではまだまだ程遠いですけどね。こつこつがんばります。
Commented by kiasuy at 2006-04-05 23:51
Nick-1さん。こんにちは。
食べたいですよね。パパイヤ、マンゴー、ライチーetc,etc。
先週シンガポールからの出張者がグリーンチリをお土産にもって来ました。芋焼酎に合いましたよ。
温室撮影も結構楽しいですね。3脚立てられない制約はありますが。