人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影会

撮影会_e0047682_1858864.jpg

バイキンマンの撮影会ではありません。
今日はヨドバシカメラ主催大撮影会に行って来ました。天気はあいにくの雨模様でしたが、ここって晴れてたら相当暑いんだろうなあと感じさせるものがありました。
さてさて、私は今回ほとんど修行で行った様なものでしたが、これだけの人がこれだけの機材を使って一瞬のチャンスを狙っているわけですから、カメラ設定、位置、それと運・・・私の知らない深~い世界があるようです・・勉強になりました。面白かったです。
しかし・・遊園地なんて何十年ぶりでしょうか。よみうりランドは初めて。昨日のゴルフより疲れた。
by kiasuy | 2006-07-02 19:19 | 東京 | Comments(4)
Commented by i-takashi at 2006-07-02 22:49 x
お疲れ様でした。
私はお昼の雨でさっさと退散してしまいました軟弱ものでございます。(^^ゞ
慣れない撮影で、案の定お遊び写真しか撮れなかったのですが、仰るとおり、勉強になった部分もありました。(^^)

それにしても、もうクタクタです。
Commented by kiasuy at 2006-07-04 00:03
こんにちはi-takashiさん
実は、私もそうだったんです。当日7:30から用事があったのでそれを済ませて10時に集合。午前中ぐるっと一回り。いろいろと思うことあって午後会場を後にしました。12:18分発新百合ヶ丘行きのバスに乗りました。
 正直言って、シャッター切っていてワクワクしなかったんです。
ひとえに私の実力不足なんですがね。
出直しです。
Commented by trial05 at 2006-07-04 12:00
おはよぉ~さん。
おぉ~、バイキンマン!^^
撮影会って、見た事ないけど、こんなに密集して撮ってるの?!!
えぇ~、これじゃ、望遠じゃないと、撮れないかな・・・
男性が多いんですね~! 
Commented by kiasuy at 2006-07-05 00:03
こんちはトラさん。
今回初めてだったんだけど、少々驚きました。なかなか割り込めなくて修行が足りなかったですね。横の人の望遠レンズで何度頭どつかれたことか・・・ちなみに皆さん200mm以上の望遠装備していました。けっこう白いレンズ多かったなあ。みんな金持ち!
女性のプロも来てましたよ。モデルに向かって「そのポーズは馬鹿みたいだからやめなさい!」とか結構過激な事言っていました。女の世界はすげ~~