人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南陽

南陽_e0047682_019342.jpg

本日実家山形より届きました。本物の甘いやつ。
年間で待ち遠しいことを10個挙げろといわれたら、このさくらんぼの到着は5位前後に入るくらい待ち遠しい。
東京で買っても味わえないコクです。
幸せだ~
最近このブログ、食い物系が多い。いかんいかん。
by kiasuy | 2006-07-06 00:23 | 酒田 | Comments(10)
Commented by koizumi at 2006-07-06 00:47 x
ドキッとさせられました。何年か前、山形さくらんぼ狩りと最上川下りツアーに参加した時のこと、満足して帰ったことなど思い出しました。
素晴らしい写真だと思います!
Commented by kiasuy at 2006-07-07 00:53
はじめましてKOIZUMIさん。
ご訪問有難うございます。山形はどんな季節に行っても何かいいところがあります。でもさくらんぼ満開の今の季節が一番いいかも。
最上川も今頃緑が茂って初夏のみずみずしい雰囲気でしょうね。
Commented by nick-1 at 2006-07-07 22:26
確かに食べ物が多いけど。。。
美味しそうなやつばっかりだからいいですよ。
特にこのさくらんぼ、撮り方新鮮です。
Commented by i-takashi at 2006-07-07 23:55 x
山形出身の方だったのですか!
職場で私の隣に座っている新人は、東根から上京してきたんです。
先日、ご実家から送られてきたと言うさくらんぼをわけていただきました!
美味かったなぁ。(^^)
Commented by trial05 at 2006-07-08 00:46
うっわぁ~、インパクトのある構図とカラーバランスです!!

待ち遠しい気持ち、知ってるよぉ~♪
山形に 毎年さくらんぼ狩りへ行ってたもん!
柔らかく甘く、美味しいンだぁ~~。ええのぉ~~!
大阪じゃ~、高くて食べれません。 せいぜい山梨産で我慢します~。
ご馳走様でしたぁ~  (^^)/
Commented by siawasekun at 2006-07-08 09:58 x
初めまして。
Nickさんのブログから、寄せていただきました。
他の人にはない、ユニークなブログ内容、そして、使用されているカメラが同じというところに、惹かれました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしく、お願いします。いろいろ勉強させていただきたいと思います。
Commented by kiasuy at 2006-07-08 15:13
Nickさんこんにちは。
このさくらんぼ、「南陽」といって「佐藤錦」に比べると無名ですが、佐藤錦に比べると一回り大きくてさらに甘いんです。
実はブログに上げるまで名前気にしていなかったんですけどね・・実家に確認してしまいました。
撮り方ですが、最近ほんとに我流になってしまい、もっと勉強しないと・・・と考えているところです。
Commented by kiasuy at 2006-07-08 15:17
i-takashiさん、こんにちは。
実家といっても妻の実家のほうでして、私は逆方向の九州長崎です(来月帰省するのを楽しみにしています)。
i-takashiさんの「西沢渓谷(バスタイム)」会社のPCの背景に貼り付けさせていただきました。モニターからマイナスイオンが出てきましたよ。
ただ、デスクトップ上にアイコンが多すぎたので整理するのに大変でしたが。

Commented by kiasuy at 2006-07-08 15:21
トラさんこんにちは。
そうなんですよ。さくらんぼが美味しい時期ほんの一瞬なんですよね。
さくらんぼ狩りで食べるのがほんとに美味しいんですよね。
このブログ、だんだんグルメリポートになってきているので、もっとカメラに向かう姿勢を「真面目」にしようと考えている今日この頃・・・・でもうまいものの誘惑は強烈です。

Commented by kiasuy at 2006-07-08 15:47
はじめまして siawasekunさん。
ご訪問有難うございます。ふらふらとした変なブログですが今後もぜひ立ち寄ってください。
今、そちらのブログ拝見させていただきました。写真もさることながら「癒しメモ」もとてもユニークですね。リンクさせていただきました。こちらこそ勉強させてください。
同じKissDN党!!!今後もよろしくお願いします。