人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休

せっかくの3連休(昨日は休出したけれど)。
天気が悪い・・・
今日は横浜へ買い物。1年ぶりかな。
雲ってもいいから夜景を撮ろうと三脚もって行ったけれど・・・最悪の雨。
帰りの第3京浜は事故渋滞。
まあ、こんな日もありかな。
3連休_e0047682_032537.jpg

by kiasuy | 2006-09-18 00:37 | 横浜 | Comments(8)
Commented by nikon_k at 2006-09-18 05:59
初めまして。NIKON∞と申します。面白い写真を綺麗に写されていて,素晴らしいブログだなと感激いたしました。私はHNの通りNIKONユーザーですが,機材は違ってもいろいろ写真のことやらカメラのことやら学べたらいいなあと思い,書き込みさせていただきました。最後に,リンクを頂いて帰ります。ご了承ください。
Commented by nick-1 at 2006-09-18 16:46
せっかくの連休なのに残念な天気でしたね。
私も今朝は撮影に行ってきましたが、その内に台風の影響で
雨や風が出てきて帰って来ました。
今は風も弱くなり、晴れ間も見えてきましたが、暗くなりますからね
ときすでに遅しです。
このグルグル回ってるのもアトラクションでしたっけ?
次回の横浜は11月に行く予定です。
Commented by kiasuy at 2006-09-18 19:08
はじめましてnikon_kさん。
訪問有難うございます。四国は私の憧れの場所です。
今Nikon_kさんのブログじっくり見てました。大歩危小歩危・・・もう一度行きたい。
実は私も隠れNikonファンで、D2X持っているなんてうらやましいですよ。
日々勉強しながらがんばっております。これからもよろしく!!。
Commented by kiasuy at 2006-09-18 19:12
こんにちは。Nickさん。
こちらも夕焼け綺麗になってきましたよ。なんともかんとも。
このグルグルッていいうのは「スーパープラネット」とか言うアトラクションのようです(他の写真で確認してしまいました)。
11月の横浜ですか。大桟橋からの景色お勧めですよ。朝も夜も。
Commented by snowy-scene at 2006-09-18 22:27
こんばんは!
横浜の風景を一度でいいから撮ってみたいと思っています。
大桟橋には特に行ってみたくて^^
観覧車、とっても大きいのですね・・
手前のアトラクションはどのくらいのスピードでぐるぐる回っているのでしょうか。
こうしてみますとかなり勢いがあるように見えますね^^
こんなふうに撮影できるなんてすごいです!

Commented by howdygoto2 at 2006-09-19 07:41
おはようございます。
三連休の東京は天気が悪かったですか。
台風が来てましたからね。
故郷も天気がイマイチ、撮った写真もイマイチでした(^_^;)
Commented by kiasuy at 2006-09-20 23:46
Snowly-Sceneさんこんばんは。
横浜の雰囲気は東京と結構違っていていいですね。いい意味で個性をすごく感じます。
このアトラクション、雨の中でがんばっていましたよ。お客さん一人でもしっかり動かして、そのお客さん(子供)も雨の中おおはしゃぎしてました。
このアトラクション、さほどスピードは速くないのですが、最後は垂直に立った状態で回っていましたので結構乗っているひとは怖いと思いますよ。
撮影については、情けないかな手すり腕を固定してぶれないように必死でした(ぜんぜんすごくないんです)。
Commented by kiasuy at 2006-09-20 23:48
こんばんはHowdygoto2さん。
なんか火曜日から天気が良くなってきましたよね。
秋晴れになってほしいですね。今週末くらいは。
でも、ほんと故郷はいいですよ。