カテゴリ:グルメ?( 10 )

やはりマレーシアと言えばバクテー。
本日発祥の地Klangまで行ってきました。
シンガポールとはまた違うけど、これも旨い。
e0047682_23173724.jpg

[PR]
伊勢丹でチョコかったらなんと横に本人が!!
とても親切でサインも丁寧に書いてもらえました。
ちょっと、いやかなり感動。
あと伊勢丹のフロアマネージャーのそつのない対応にも感心しました。さすが伊勢丹。

e0047682_113088.jpg

[PR]
久々の経堂イタリアン。とりあえず誕生日記念。
この店、昔は予約もいらなかったんだけど、最近は予約もちょっときびしめ。
でも、店員の雰囲気は以前と変わらず、味はさらにおいしくなり、まんぞくまんぞくです。

e0047682_2316534.jpg
e0047682_23163779.jpg
e0047682_23162295.jpg

[PR]
食事に行ったときに食後のコーヒーが美味しいかどうかというのはとても大切だと思う。
メインが良くても締めがすっきりしないとやはり物足りない。
その点、この店のコーヒーはうまかった。まんぞくまんぞく。
最近そういう店はだんだん減っているけどね。
コーヒーにうるさいおじさんの独り言・・・

e0047682_22484888.jpg

[PR]
最近のはまりモノ。
五島うどんです。五島は長崎の西に位置する列島ですが、そこで作られるうどんが徐々に人気になっています。
椎名誠の本で以前絶賛されていました。

前置きはともかく、これは「地獄炊き」という五島うどんの炊き方です。
これがやっぱり一番うまい。最近我が家の暑い日は「地獄炊き」です。


e0047682_11185676.jpg

ちなみにこれは長崎空港のレストランで撮りました。おすすめです。
[PR]
高崎に本社があるメーカーさんにいただきました。
「かりんとうまんじゅう」??聞き慣れない名前です。「おおみや」さんです。
でもとにかく「うまい」「入手困難」とのMさんの自慢げな話に納得しつつ家に帰って食べる。

絶品!! まんじゅうの皮をかりんとうのように揚げているようで歯ごたえよし甘みよし。
もう今はありません。当然。妻も感動してました。
秋田のかりんとうもまかったけど、これもうまいですね。
高崎侮りがたし。

e0047682_017771.jpg
e0047682_0172169.jpg


普通こういうお土産は庶務さんに渡してみんなで分けるのだけど、今回はなみなみならぬオーラが感じられたのでこっそり自宅へ・・・
[PR]
私はイタリア系ワインが大好きです。

e0047682_1462118.jpg

[PR]
また行きたいなあ。
海ぶどうも本土の味とは全然違ったなあ。

e0047682_16472.jpg

[PR]
妻が勉強してしたようです。
美味しかったです(と言わないと大変)。

e0047682_1392518.jpg

[PR]
ご無沙汰しております。
いろいろと忙しい日々を送っていました。
昨日も局地的スコール(竜巻だったらしいが)でトマトの枝が折れてしまい修復しておりました。
その程度の忙しさです。なあんだ。

久々にイタリアン食いに行きました。もちろんワインもしっかり1本あけました。
(ほとんど俺が飲んだけど)

e0047682_2347162.jpg

[PR]