カテゴリ:写真( 88 )

谷川岳登山。苦労した分だけ得られる物も大きい。
しかし未だに筋肉痛。
e0047682_1115583.jpg

[PR]
by kiasuy | 2014-10-13 11:15 | 写真
e0047682_13405831.jpg
丸沼高原に登りました。ビッグカメラ主催の天の川撮影ツアー。
ポラリエもレンタルできて感謝。4時間粘って晴れたのは20分。それでも十分に感動できました。
星野写真撮るのは高校卒業して以来だな・・・またはまりそう。
[PR]
by kiasuy | 2014-09-07 13:40 | 写真
渋谷が大騒ぎ。賛否両論あるけれど、やっぱり勝った時は喜ばんといけん。
e0047682_23174924.jpg

[PR]
by kiasuy | 2012-09-11 23:18 | 写真
久しぶりのUp。
質感が気に入って買いましたRX100。
画質については良くできています。
ただ設定がてんこ盛り。サービスしすぎかな?GRD持っている人間としてはデジタル技術盛り込みすぎ。面白いけどね。ピクチャーエフェクトなんかさわると今まで出せなかった奮起が簡単に出てしまう。
とはいうもののF1.8からの絵は目を見張る物があります。自分の力のなさを技術がカバーしてくれることをしみじみ感じるこの機種。
持ち歩きに便利です。
e0047682_2084635.jpg

[PR]
by kiasuy | 2012-08-14 20:09 | 写真
e0047682_0166.jpg

もう誕生日のお祝いなんていらないと言いながら、気持ちのこもったものは嬉しい。
[PR]
by kiasuy | 2012-06-21 00:02 | 写真
桜もいいけどハナミズキもいい。
それも咲く前のこんなとき。

e0047682_22565588.jpg

[PR]
by kiasuy | 2012-04-15 22:58 | 写真
先週福島伊達に出張してきました。
避難した仮の工場での操業開始確認です。5月連休もほぼ全て出勤して立ち上げたとの事。
でも工場長以下従業員は普通に働いていることに驚く。
東北新幹線が普通に走っている事に改めて驚く。
ものすごい努力して普通に戻している。

東北新幹線内雑誌「トランベール」の裏表紙
iPhoneで撮影
e0047682_1123282.jpg

[PR]
by kiasuy | 2011-05-29 11:30 | 写真
欲しいです。単焦点レンズ。
e0047682_0305879.jpg

[PR]
by kiasuy | 2011-04-04 00:31 | 写真

CP+

久々の雪の中、CP+に行きました。いやいや寒かった、パシフィコ横浜。
でも中は熱気で暑かったですね。
いろいろと変化を感じたものの、日本の物造りに感心関心。

e0047682_22474033.jpg
e0047682_2248557.jpg
e0047682_22482157.jpg

[PR]
by kiasuy | 2011-02-12 22:49 | 写真
e0047682_1254178.jpg

IPhoneアプリにあったのでダウンロード。
この写真を壁紙に使用しています。
この映画が上映されたのが1985年頃。インディジョーンズやらStar WarsやらStar Treckやらアメリカも元気だったし、日本も元気だった。
「冒険」がテーマの映画はいつも見終わった後爽快感があった。

今、TVでは雇用問題を議論している。若者の就職は大変だ。
ただ、国内で探してもこの時代厳しいだろう。この円高では国内で製造は無理だ。

だんだん写真と文面が乖離してきた。
Back to the Future
戻れるならバブル崩壊を食い止めたい。
それじゃあ「バブルへGo」になっちゃうね。
[PR]
by kiasuy | 2010-11-23 12:06 | 写真