カテゴリ:信州( 29 )

今年は白駒池の紅葉を見た後でとんぼ返りせず上田へ。
あずまや高原ホテルに泊まりましたが自然のど真ん中に泊まっているようで癒された。

e0047682_20441362.jpg

[PR]
今年に思う事。
駅伝も、ラグビーも、サッカーも一人では目的を達成できないと言うこと。
チームプレーあっての個人と言うこと。
いい年してやっとわかってきた。
e0047682_2133850.jpg

[PR]
5年ぶりです。
高見石に登るのがちょっときつかった。
e0047682_0173831.jpg

e0047682_018069.jpg

[PR]
久々に夫婦で温泉に行きました。
長野は諏訪湖の「かめや」。ここは諏訪大社の隣で歴史ある旅館です。
過去にさかのぼると皇女和宮が徳川家に嫁ぐ際使用した宿らしい。
その部屋は今でもそのまま残っています。
e0047682_14111719.jpg


X3も久々に長距離かっ飛ばしました。
最近仕事遅いのでこういう旅もいいですね。
日本は見所沢山です。
e0047682_149395.jpg

[PR]
白駒池の続きです。
今この写真、会社のPCの壁紙にしています。結構みんな関心もtってくれます。
「ここはどこだ」「もう紅葉が始まっているのか!!」
仕事人間の私が撮ったと言うと皆驚きます。

e0047682_23503647.jpg


e0047682_2352675.jpg


最近毎週出張です。
出張すると必ず赤字(昔はたまったのに!!会社のケチ!!)
まあ、飲み会を減らせばいいんだけれど、ご当地ならではのうまいものはやっぱり見逃せない。
[PR]
白駒池からの帰り道、八ヶ岳経由で途中「吐竜の滝」に寄る。
滝の撮影は難しいですね。シャッタースピードや迫力等々、見た目のスケールがなかなか反映されません。
これからも何度かチャレンジしていきたいと思います。
まあ、ついでにマイナスイオンも満喫してきました。
フレッシュ!!
e0047682_22443466.jpg

[PR]
高見石に登る途中の倒木風景。
空気も澄んで精神的に落ち着く場所です。
仕事のこともすっかり忘れて・・・・・・
e0047682_07323.jpg


マクロレンズはやっぱりいいな。
e0047682_045094.jpg

[PR]
八領橋朝5時40分。気温3度。
残念ながら帯状の雲がかかっていましたが、光線が面白いところから射しはじめました。
e0047682_0251353.jpg


橋の逆側の景色。弱い弱い朝日が木々を照らしはじめました。
お月見で大活躍のこの日の月もお勤め終了です。
e0047682_0254935.jpg

[PR]
白駒池のドウダンツツジやタケカンバが見事な色になっていました。
早朝は3℃まで気温が下がり車から出るのにずいぶん決心がいりました(防寒対策が甘かったため)
しかし、日が昇り、この景色を見たら一気に目が覚めた。
ちなみに東京に戻ったら26度でしたが・・・・・
e0047682_0242675.jpg


e0047682_0351994.jpg

[PR]
やっと、念願かないました。
本日信州白駒池に紅葉見に行き高見石にも登ってきました。
ここ2~3日の澄んだ天気のおかげで結構期待していたのですが、やはり最高でしたね。筋肉痛を恐れず頂上まで登ってきた甲斐はあったようです。

e0047682_1815150.jpg


白駒池は紅葉のピークです。
大勢の人が来ていました。
e0047682_1864242.jpg

[PR]