<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0047682_2347242.jpg

今日阪神が優勝したらしい。
まあ、おめでとう。

ちなみにこの写真は去年の今頃の写真です。
巨人阪神戦です。
この日8-4で巨人の貫録勝ち。
この写真はローズの2塁打か。一塁側大盛り上がり。

去年の写真を見て酒飲んで暴れているKIASUでした。

巨人ファンの皆さん。来年も頑張って応援しましょうね。
[PR]
e0047682_2395494.jpg


今日は帰りに、ちょっと寄り道。
近所の行きつけの飲み屋に行ってきました。

カウンターしかない飲み屋なので、あまりストロボたく雰囲気ではない。

と言うことで白黒で優しい感じにしてみました。

ここの鶏刺と焼酎の組み合わせはかなりいけます。

ではでは。ほろ酔い気分でBlogをUP!!
[PR]
e0047682_2322532.jpg


上京して最初にうろうろしたのは渋谷だった。
会社に入って歓迎会、同期会もここでやった。
最近この界隈でうろうろする事はあまりなくなったな。井の頭地下の本屋に行くくらいいか。

この駅の面白いのは、夜9~10時ごろはこんな感じであまり混んでいない。
ところが11時過ぎるとめちゃくちゃ混む。
電車も混む。
トイレも混む。
[PR]
e0047682_22261445.jpg


3連休最後でやっとお天気回復。
気温下がってきましたね。

勉強がてら他のBlogを見て回ったのだが、コスモス、山登り、野鳥と撮影真っ盛りですね。
そういう季節なんですね。

ベランダからの夕日を撮りました。
ほんとは真ん中に富士山が見えるはずなんだけど・・・・
[PR]


まだまだイメージと違う。
もっと朝早く撮るべきか。
う~ん

e0047682_1925764.jpg

[PR]
e0047682_14131472.jpg


白駒池に行くまでの景色です。
もっともっと全体的に深いイメージだったのですが、どうもうまい具合に出せません。

レタッチで実際の見た感じと変わっていくのも気になりますが、目で見た印象とDisplay上でのイメージが違うのも気になります。

何か面白くなってきました。
かなり興味がわいています。
[PR]
e0047682_173590.jpg


今回の撮影にあたって、「PLフィルター」を購入して今回初のお試しである。
うまい具合に反射を抑えると・・・・・
おおおおお、すごい。
しかし、フォーカスが甘い。まだまだ・・・・

今回は本格的な紅葉シーズンを前にしての「下見」でもある。
10月半ばがたのしみです。


しかし、トンボの撮影は難しかったな。
ズームレンズ一本ではちょっと厳しいか。
[PR]
e0047682_001365.jpg
紹介します。
相棒のX3です。
巷では「バツ3」と呼ぶ人もいます。

こいつはパワーあるし、加速いいし、高速でも安定しています。
頼りになるやつです。



ただ、問題はよく飯を食う事。
これはオーナーに似ているのでしょうがありません。
[PR]
e0047682_23411225.jpg


綺麗な写真が撮れたので、EOSに付属していた「Photo Studio」で編集してみた。
自動補正を使って見たのだが、全く違う見栄えになった。

少々、いや、かなり驚きである。
私はテレビ関係の会社で働いているので「画質モード」についてはかなり検討している。
しかし、基本は「外部要因に対してどれだけ忠実に色再現性が出せるか」である。
本当に見た色はどんなだったのか?

ちょっとショック?

何が補正されたのか?私にはまだ分かりません。
[PR]
e0047682_2345676.jpg



自分の目で確かめたくて・・・・

本日朝2時起き。
妻を連れて蓼科まで200kmかっとばし、日の出を見に行く。
そこには雑誌で見るそれとは全然違う景色があった。

しかし、その色を写真に収める事がどんなに難しいかもわかった日でもあった。
[PR]