<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

e0047682_183644.jpg


今年八千穂高原に2回行った。紅葉で有名だけど、冬にもう一度行ってみたい。
あの景色はいいな。

メルヘン街道、冬にクローズするらしいのでその直前に行ってみたいね。
日の出、池、そして苔の森・・・

いつまで行けるか確認しておかないと・・・
[PR]
e0047682_0371694.jpg


今日は家でのんびりとすごす。
買い込んでおいた球根、そしてパンジー、ビオラを植える。
春への仕込み。


開放、マニュアルフォーカス。
構図は別として、意図する撮り方が出来た。
でも、ピントをどこに合わせるかって言うのは難しい。

まだまだ。
[PR]
e0047682_033384.jpg


妻の写真デビュー

結構味がある。
[PR]
e0047682_0115489.jpg

もう一度挑戦してみたい風景。
露出、倍率等々、もっと進歩してもうすこし迫力のある一枚にしたい。
[PR]
e0047682_2359045.jpg

いわずと知れたFUJI TV
海への反射が綺麗でした。
[PR]
e0047682_084854.jpg

それにしても綺麗だった。
でも空が真っ暗にならないのは東京ならでは。
今日は暑かった。でもモット澄んだ写真にするにはもう少し気温が下がった方がいいんだろうな。
年内にもう一度挑戦しないと。
[PR]
e0047682_23185751.jpg

本日は初めての夜景撮影に挑戦。
しかし、お台場ってこんなに綺麗だったんですね。
妻と2人で行きましたが、結構感動物でした。
(昼間買った山下達郎のCDもよかった)

撮影場所は結構寂しいところでアベックもいないところだったが、既に御同業が2人も!



残念だったのは望遠側が殆ど全滅だった事。
原因は三脚と思われる。
まだまだ修行が必要です。
[PR]
e0047682_058353.jpg

庭(と言ってもマンションだが)もどんどん秋の色に変わってくる。
ハナミズキが見事に実をつけてきた。
東京にいたって探せば秋はいっぱいある。

今まで気にしていなかった。
それだけ余裕がなかったのかもしれない。
[PR]
e0047682_23224897.jpg



e0047682_23283665.jpg

今日は久々に天気が良かったですね。
最近の東京は週末になると雨。
本日新宿へ買物。日の落ちるのも早くなりました。
帰り道を急ぐ車の中から撮影。

東京の夕暮れです。
[PR]
e0047682_22291373.jpg

昨晩より会社の仲間で箱根旅行。
箱根湯本で温泉に入り、翌日は元箱根まで。
先週の高見石に引き続き、いや更にハードな歩きだった。
さすが箱根の山は天下の「険」
(今まで「剣」だとばかり思っていた)
[PR]