<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

e0047682_2119338.jpg
特に意味もないのですがクレーンが煙を吐いているわけではありません。

六本木ヒルズの近くにまた大きなビルが出現しそうです。
[PR]
by kiasuy | 2005-12-31 21:21 | 東京
e0047682_0171073.jpg
2005年もあと1日を切った。あっという間だった。
KissDN買って半年、いろいろと新しい発見のあった年でもありました。
[PR]
by kiasuy | 2005-12-31 00:21 | 東京
e0047682_05114.jpg
今年は東京で年を越す。
六本木ヒルズ52Fからの景色。東京もなんとなくのんびりした感じ。
明日はここもカウントダウンで大混雑になるんだろうな。
[PR]
by kiasuy | 2005-12-31 00:09 | 東京
e0047682_0335310.jpg
温泉からの帰り道、魚を死ぬほど食わしてくれる「魚啓」に行きたくて御殿場を回ることにした。
途中から富士山の見事な景色が見えてきたので、山中湖にて撮影開始。
去年の今頃、写真に興味がない頃、山中湖を一周していたらこのポイントにカメラマンが大勢いた。「何やっているの?大変だね」と思っていたら、今年その人たちの中に自分が入っていました・・・みんないい機材持ってるな。隣はEOS5Dに赤ハチマキ。泣ける!!
狙いは赤富士。ところがみんなカメラに帽子をかぶせだした。「??」なにやっているの?と思いつつ、私のKiss DNのファインダーの中で「*」マークが点滅始める。
気温はー0.5℃。そのうち、なんと
「シャッターが切れなくなってしまった」
うかつだった、民製の動作保証温度範囲は多分0℃Min。しかし、シャッターが切れないはずがない。多分これは・・・・「バッテリー」だ!!
バッテリーだけ抜くことも出来ず、愛機は仕方なく三脚から外して車の中へ。もちろんエアコンOFF。う~~。
その瞬間、私の貧弱三脚は山中湖の突風にもろくも飛ばされてしまった。まわりの方々のはSLIK、Vervonその他のしっかりしたやつはびくともしていませんでした。
1700mmでそこそこ重くて雲台しっかりした三脚欲しい~~(5万円はきつい)

結果、この日は天気が良すぎたのもあって富士山赤くなりませんでした。
とりあえず、ダイアモンドには程遠い写真UPしておきます。

周囲の人の撤収を確認して、私は目的地魚啓へ行きました。

またまた勉強になりました。
防寒カメラカバーは必需品。
[PR]
by kiasuy | 2005-12-29 00:54 | 写真
e0047682_0541521.jpg
今年の疲れを落とすために温泉へ。マイナス7度での露天は最高。酒飲んで飯食ってなんと9時には寝てしまいました。幸せ・・・
 翌日ちょっと標高高いところ(スキー場)へ行って撮影。10年ぶりのスキー場、滑る根性はどこへやら。
相棒のX3もやっと4駆の活躍の場が登場と言うことでよろこんでいました。聞いたことない警報音がいろいろ鳴っていましたが・・・
[PR]
by kiasuy | 2005-12-28 01:06 | 信州
e0047682_1113051.jpg
前回行った場所は寒くて行く根性ありませんでした。レインボーのライトアップはなかなか見れないんだろうな。
e0047682_1123660.jpg
今日は東京タワーもハートマークのイルミネーションをしていたが、ここからは見えず。
それにしてもものすごい人だった。
[PR]
by kiasuy | 2005-12-25 01:18 | 東京
e0047682_2013039.jpg

今年のおさらいシリーズその2
レインボーブリッジに行ってきました。
お台場DECKS東京からの景色です。
見事なツリー、レインボーに輝く橋、東京タワー・・・てんこ盛りです。
しかし、カップルもてんこ盛りだったな。
[PR]
by kiasuy | 2005-12-24 20:06 | 東京
e0047682_203373.jpg
こんにちは。
関東では雪が降りません。
澄み切っている。
[PR]
by kiasuy | 2005-12-21 02:02 | 横浜
e0047682_1174482.jpg

今年のおさらいシリーズ
ベイブリッジ・・・冬の澄んだ景色の中にこの青は映える。初秋とはまた違った雰囲気です。


上空に偶然飛行機・・・旋回していきました。
この方向は北へ向かう飛行機か。
仕事を終えて、あるいは目的を持って東京を離れる人を乗せて行く飛行機。
いろんな人生がその中に・・・・・

とにかく綺麗でした。見事に。
[PR]
by kiasuy | 2005-12-21 01:23 | 横浜
e0047682_0102567.jpg

寒くて澄んだ空気に青い色が目立つ

e0047682_0103311.jpg

今日は雪が降らないのが不思議なくらい(湿度18%だったから当然か)。
青い光の中でぽつんと輝くツリー。凍りそう。

本日よりRAWデータで撮影開始。
[PR]
by kiasuy | 2005-12-20 00:16 | 横浜