<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0047682_23401836.jpg
本日親しい方の退職のため送別会を開催。場所は大崎GateCity。宴会終わって2Fから1Fをパチリ。


退社する先輩は来月から実家の群馬で第2の生活を始めるらしい。年齢は50歳。
ある意味正しい選択かも。能力、実力ある人なのでなにかをやってくれるでしょう(本人はそんなに甘くないとは言っていましたが)
中途半端な年代の私は今は我慢の年代か。
[PR]
e0047682_0504783.jpg
青山通りにて
こんな雨模様を見ると「冬も終わりかな」と言う気になってくる。
自転車誰のだ。かわいそうに。
[PR]
e0047682_0163538.jpg

間違えてISO1600で撮影してしまった。ノイズ感が逆にいい感じかも。
俺のカメラは防滴ではないので、こうは出来ないなあ。
[PR]
東芝の赤い応援団。昔は神戸製鋼が赤かった。その前は新日鉄釜石。
NECの応援団はまばらだったなあ。
e0047682_23314422.jpg

[PR]
e0047682_2311139.jpg
ラグビー今シーズンの締めくくり。晴れ男Kiasuも最後の最後で雨に当たってしまった。
東芝対NECは6-6の引き分け。東芝は3冠、NECは2連覇。なんかすっきりしない。
安定したFWの東芝だったが、バックスに決定力がない。NECは爆発てきな力があったが連続攻撃がなかなか出来ない。

今回は雨だったのでパラメーターをモノクロにしてみました。
雨がもっと写ってほしかったんだけど、目で見るほどには写らない。難しい・・・
[PR]

あちこちで花が咲き始める。
e0047682_0142341.jpg

[PR]
e0047682_201636100.jpg

本日近所の梅が丘まで散歩。梅で有名な羽根木公園だが今年はちょっと開花が遅いようだ。
しかし、梅が咲くと春を感じる。これからいろんな花が咲き始める。今年はデジイチ持っているので咲くのが楽しみ(花の名前をぜんぜん知らないので撮りながら調べることとしよう)
[PR]
e0047682_00477.jpg
東京駅北口を使ったのは初めてかな。上を向いているサラリーマンも私くらいか。

平日はバックのなかに常備しているSONYのDSC-T1で写真を撮っている。
3年前に買ったときは「これは10年もつ」と思っていたのだが、やはり世の中の進歩ははやいもので、画像処理(色再現性)、CCDのノイズ、感度、手ブレ等々いろいろと気になってくる。
巷ではGRDの評判がいいみたいで少々触手が動く。でも広角使うの簡単ではなさそうだし・・・・
う~ん気になる。
ちなみに、今日は30Dが発表になった。これにはとりあえず触手は動かなさそう。KissDNと画質が変わらないのであればレンズのほうに投資したい。KissDNにはやはりEF-Sレンズが合うと思う今日この頃。
まあ、腕を磨くのが先なのは大前提・・・・です。
今週末は梅を撮りに行くかな。
[PR]
e0047682_23222561.jpg
本日仕事で大手町へ。日の丸の赤だけが印象的だったので思わず撮影(オリンピックではなかなか日の丸揚がらないからな~)。
 
経団連ビルはよくTVにも出ており、トヨタやキャノンの会長が日本経済を代表していろいろとコメントしている。
で、ここに来ると「おお、おれも経団連ビルに来ることあるのかあ」と関心してしまう。何のことは無い、ただここで開催される会議に、めったにしないネクタイつけて参加しているだけなのだが・・・・。
[PR]
e0047682_2141518.jpg

今週末は天気悪し。梅ももうちょい。ラグビーはチケット無し。
 二子玉高島屋へ買い物。ついでにケーキも買ってきた。
「GRAMACY NewYork」いつも行列が出来ている店。
初めて買ったが、「おいしい」というより「えらい甘い」。
[PR]