<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は街のあちこちでLotusが目についた。インテリア用の飾り、絵、等々
そういや先週の神代植物公園のLotusもきれいだったな。
e0047682_22333099.jpg

自由が丘Bankok Kitchen入り口にて。
[PR]
無性にタイ料理が食べたくなり自由が丘のBangkok Kitchenへ。
メニューに懐かしの「サテー」があったのでついつい注文。独特の甘辛いソースの味がなんともうまい。シンガポールではただみたいに安かったのだが、日本では高級品。
その後グリーンカレー食ってハンカチ一枚汗だくにしてしまいました。
しあわせ~~

e0047682_222197.jpg

[PR]
e0047682_0252100.jpg

天気が悪い!
仕事もいまいち!
明日はGOLFだけど天気予報は・・・「雨」!
こういう時は、「気合だ~~ぁ」。我慢すれば運も向いてくる。

伸びるは庭の草花ばかり。まあ、それはそれでいいことだ。
[PR]
e0047682_23172184.jpg
昨日ベランダにて撮影。
先日までパンジーを植えていた鉢もペチュニア、プリエッタに一気に衣替え。
トマトも花がつき始めた。ピーマンも順調に伸びている。
パセリ、バジル、ミント、ローズマリー・・・順調順調!イタリアンがおいしい季節到来です。
(おおっ、なんかLOHASっぽいな。微妙に違うけど・・)
同時に虫との格闘の季節到来です。
[PR]
e0047682_2326206.jpg


花見以来久々に神代植物公園へ。今回はまず深大寺そばを食べて、それからバラ園へ。
昨日の風雨のせいか花がずいぶん痛んでいたが、けっこう満開した(客も満開)。
我が家のバラも綺麗だが、やはりプロが育てたものはさすがですね。枝ぶりもたくましいし花も見事。

e0047682_23274864.jpg

結構枚数は撮ってきたのだが、家に帰ってパソコンで見ると、ピントが甘くてがっかり。まだまだ勉強不足です。
しかし、カメラ抱えている人の多いこと多いこと。
同じ被写体撮っても、ぜんぜん違うんだろうな・・・・教えてほしいもんだ。
[PR]
e0047682_19284422.jpg
今日の雨はすごかった。黒雲がきたと思ったら突然のスコール。おまけに風もひどい。傘準備している間にずぶぬれ状態。

今日は、我が家のバラを撮ろうと予定していたのだが、あまりの雨風で花びらが吹っ飛んでしまった。残念!!

帰り道に撮影。水玉のでかいことでかいこと。
ここにアマガエルでもいると傑作が撮れたかな。
[PR]
e0047682_0355540.jpg
今週は飲み会が多い。
今日も飲み会、帰りはタクシー。
歩きたかったので環八のちょっと離れたところで降ろしてもらう。
少々霧雨だったが酔い覚ましも兼ねて傘もささずにてくてく歩く。
途中で唯一照明がついている中古屋の前へ・・
おもわず値段に見入ってしまった。
これに比べたら、高級デジ1眼なんて安いよな。CONTAX,LEICA、ハッセル等々の方がはるかに安い。
まあ、価値観の違いか。
[PR]
e0047682_0292359.jpg
飛び物です。
遊覧船から撮影。偶然目が合った海猫。エサはないよ。
今頃こいつは何してるのかな。
(志津川にて)
[PR]
e0047682_23163752.jpg
ケーキの上の綺麗なバラ。
背景の白いのもケーキ。ココナッツ味だたっけ。
BIGOTはパンがうまい。今回ケーキをはじめて買ったが、妻いわく「パン屋のケーキって感じの味ね」と言っていた。ふ~ん・・?
[PR]
e0047682_2361563.jpg

昨日土曜日は一日雨。前々から行ってみたかったところがあったので新宿へ。
 ひとつは「MapCamera」。ビック、ヨドバシ、さくらや・・と巨大Shopがひしめく新宿だが、MapCameraはなんとも芯の通った専門店だった。個人的にContaxに興味があったので穴が開くほど見てきた。レンズも・・・・
 もうひとつは「新宿ニコンサロン」へ。後藤大次郎さんの写真展を見てくる。近づいて見たり、離れてみたり、ピントを合わせているPOINTとか「すごいな~」とただただ関心。
写真は新宿ニコンサロンがあるエルタワーより。
[PR]