<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0047682_0274644.jpg
今日はいいことがあったので帰り際新宿経由してケーキ買いました(またケーキかよ)。
俺はマンゴー好きなのでマンゴーケーキにしたんだけれど、その奥で王道のモンブランが挑発。
とりあえず記念撮影。
ちなみに今日のケーキはTROISGRO(トロアグロ)。お酒が効いていて美味しいです。

それと、悩んだ末、週末のヨドバシカメラ主催大撮影会申し込みました。人物なんてまじめに撮った事無いけど、これも経験、練習と思い決心しました。
[PR]
by kiasuy | 2006-06-28 00:35 | 自宅
e0047682_026412.jpg
家で作っているだけでLOHASと言うのは早計だが、今年もトマトの実がなり始めた。
5月連休に酒田にて買ってきた苗だ。

LOHAS=Lyfestyles Of Health And Sustainability
持続可能な社会生活とは言い切れないし、買ってきたほうが環境負荷的にはぜんぜんいいかもしれないけれど、でも家で作ること自体ライフスタイルに変化を与える。

朝会社に行く前にこのトマトを触ると、店頭では味わえない独特の香り(青臭い)が楽しめる。
毎朝の日課です。
[PR]
by kiasuy | 2006-06-27 00:35 | 自宅
我が家のベランダのブーゲンビリア、日々草もどんどん鮮やかな色をつけてきています。
カメラを構えると、向こうの葉っぱの上に何か動くものが・・・
e0047682_11113986.jpg



おお!ついに我が家にもカマキリ出現(目を合わせてしまった)
しかし、この色ははじめて見たな。
e0047682_11115314.jpg
この後、この
[PR]
by kiasuy | 2006-06-25 11:15 | 自宅
e0047682_2219048.jpg

本日数日遅れの記念日祝いに、美味しい所へ行った。
経堂美登利寿司の2階「圓 」へ。

初めてだったが、思い切ってカウンターに座った。
メニューが出てくる気配がなかったので、自然に「おまかせ」となる。
でも気さくな雰囲気で、楽しく食べて、酒もそこそこに飲んで楽しい夕食でした。

さすがに、中で写真撮る雰囲気ではなかったので、入り口で記念撮影。
また来たいね。
[PR]
by kiasuy | 2006-06-24 22:27 | 東京
e0047682_23224351.jpg

バンコク国際空港にて
このレストラン、何年ぶりに来たかな。ほとんど忘れていた。
チェンマイからのトランジット、インドへのトランジット、何回か使ったなあ、まともに飛行機が飛ばなくて(当時タイバーツ暴落で便が勝手に飛ばなくなることがあった)、ここで時間を潰したなあ・・・・
8年位前かな。
入り口が目立たないのでいつも空いていた。
こういうところにいると、ほんとリラックスできる。時間が過ぎるのが気にならなくなる。
ちなみにこの空港は年末に新空港に移転するらしい。

この後、12時のNightFlihgtで日本へ・・・成田は相変わらず雨だった。
[PR]
by kiasuy | 2006-06-23 23:31 | 海外
e0047682_23554817.jpg


このおばちゃんは、今日もタバコを売っているのかな?
[PR]
by kiasuy | 2006-06-21 23:56 | 海外
e0047682_034282.jpg

いいよな~この雰囲気。
地球上のどこかでの1カット。
この空気、私は大好きです。


今日会社に言ったら、「あれっ、日焼けしてない??」と言われた。言い訳に苦労してしまった。
タイをなめていました。GOLFでなくても十分に焼けることができます。
今も顔がぱりぱりな感じが・・・
[PR]
by kiasuy | 2006-06-20 00:46 | 海外
e0047682_22103271.jpg

タイでは普通に見かける僧侶。観光客からの要求にも気さくにこたえている。

e0047682_22105110.jpg

彼らは中学生くらいだろうか。お互いの記念撮影を撮り合っていた。
近くで見るとまだまだ幼さが残る。

e0047682_2211197.jpg

しかし、坊主頭でこの暑さはやっぱりタイ人でも大変だよな。
日陰で全員休憩。

我に返ると、自分も水分補給が足りていないのに気がつく。
補給補給。
[PR]
by kiasuy | 2006-06-18 22:40 | 海外
バンコク行って来ました。気温34℃
久々の東南アジア、帰りの便までちょっと街中を散策。こういうときコンパクトなKissDNは持ち運びに便利です。しかし、日差しが強い!!というかコントラストがキツイ。

ワットプラケオはバンコクでも有名な黄金寺院、観光写真にならないように狙ったのですが、とにかく暑い。日陰を探して歩く軟弱カメラマンでしたがそれでも背中から汗が流れまくりでした。

e0047682_13372323.jpg

e0047682_13373436.jpg

e0047682_13374410.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-06-18 13:45 | 海外
e0047682_0223796.jpg
葉っぱも主張するんです。
[PR]
by kiasuy | 2006-06-13 00:24 | 東京