<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一年半ぶりの帰省です。夏に帰るのは5年ぶりくらいでしょうか。やはり、長崎はコントラストが強いです。日本じゃありません。
朝はせみの音でおこされます。(庭の木にて)
e0047682_21264819.jpg

それから墓参り。海のすぐそばです(大瀬戸町)。地元の子どもは元気です。沖までどんどん泳いでいきます(真ん中に頭だけ見えます)
e0047682_212708.jpg

五島方面。この景色は私の原風景です。
e0047682_2127971.jpg

日が沈むと眠くなる・・・東京の生活がどこかに飛んでゆく・・・・
[PR]
ふ~今週終了。今日はおつかれさんの自宅宴会です。
写真としてはしょうもないですが、飲兵衛としての気持ちを写真にあらわしてみました。
つまみはベランダ栽培のの完熟トマト!皮が厚くてうまい。
しかし今週は睡眠不足。睡眠不足で飲む酒はまたうまい。
この日本酒!神渡!花火!来月は本物見に行きますよ。
その前に明日(今日)から長崎!もうHAPPYです。
ではでは
e0047682_1221210.jpg

[PR]
昨日のブログは写真が上がっていないじゃないか!!
ということで今日はその2
渋谷駅です。手ブレ効果バッチリしかしなんだろうこの雑誌??見たこと無いな?あたりまえか。
最近渋谷通過が11時過ぎばかりの毎日。
この時間は韓国語や中国語がやたら聞こえてくる。電車の中でスケボーに乗っているやつもいる。
しかし、私は今年一番の忙しさ。
ほんとに土曜日から実家に帰れるか??
e0047682_1221684.jpg

[PR]
会社のコンデジが壊れたので新型を購入。手ブレ、高感度対応です。コンデジだから大した事無いと思って試し撮りしたら驚いた。たかがコンデジ侮るな!接写OK、AF早い、メモリー内蔵、画質も格段の進歩。技術の進歩はすごいね。
ちなみにこのおもちゃは、先日会社の自販機でコーヒー「Roots」を買ったときに偶然当たったおまけです。たまにはいいことがある。
e0047682_23562884.jpg

[PR]
e0047682_12404563.jpg
本日、ニッコウキスゲを見に、雨天決行で霧が峰へ。半年ぶりの信州です。
2:30頃東京出るときはまあまあ天気は持っていたのだが、長野県へ入った頃から大粒の雨、目的地に着いたことにはとても車から出られる状態ではない。ちょっと先にはニッコウキスゲが群生しているはずなのに。
しかし、カッパ、長靴の完全装備で歩いていく人も数人いて、備えの重要性を痛感しました。
仕方が無いので、1時間ほど仮眠を取って小降りになるのを待ったがひどくなる一方、周りの車も引き上げ始めたのでこちらも撤収開始。帰り道は川状態でした。
しかし、車の中だったけど、大雨の中にいるのもなかなか落ち着きました。雨音以外聞こえない・・・そういう世界は何年ぶりだろう。
往復400km、帰ってきたら長崎の実家からスイカが届いていた。
[PR]
e0047682_18363611.jpg
金曜日は台湾近くにあった台風を回避するため遠回りをして戻ってきた。フイトナビゲーションを見るとバンコクからマニラまでほぼ真東に飛んで、その後北上していた。1時間ほど遅れたようです。その後成田エキスプレスに乗ったが、これも落雷の影響で東京駅まで2時間もかかってしまった。いつもより2時間以上もかかって自宅に戻りました。

写真は徳之島上空近辺で撮影。きれいな海でした。
一度行って見たいねえ・・・
[PR]
e0047682_2313790.jpg

バンコク到着日、ホテルからバンコク夕暮れを撮影。蒼い世界が南国的でした。
このあと窓にたたきつける大雨が降り始め。
にもかかわらず近所の市場へ足を伸ばして散策。国が違うと並んでいる物も違うので面白い。おまけにメチャクチャ安い。
[PR]
は~、急遽明日からまたタイ出張です。
いろいろと仕事が溜まっているんだけどな~~。おまけに今回はトンボ帰り。まあ、仕事だからしかたが無いか。
私の今の気持ちと、この衛兵さんの雰囲気とは直接的には何の関係もありませんので・・・念のため。
でもこの雰囲気・・・・なんかわかるなああ・・・
e0047682_0183324.jpg

[PR]
e0047682_2344061.jpg

バラの撮影は難しい(育てるのも難しい)。
我が家のベランダで育てはじめて3年目、淡い黄色のこのバラ、香りも良くて花も多くつける。でもでもなかなかきれいに撮らせてくれない。
 そのうちに、アブラムシ、うどん粉病が見えてきてカメラを持つ手が殺虫剤を持つ手に変わり、格闘が始まる。
あ~あ~。
[PR]
e0047682_019342.jpg

本日実家山形より届きました。本物の甘いやつ。
年間で待ち遠しいことを10個挙げろといわれたら、このさくらんぼの到着は5位前後に入るくらい待ち遠しい。
東京で買っても味わえないコクです。
幸せだ~
最近このブログ、食い物系が多い。いかんいかん。
[PR]