<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

六本木から新宿方面
今では大江戸線で一本でつながっています。
オリンピック候補地が東京に決まったらしい。
本当に大丈夫かよ。
e0047682_171475.jpg

[PR]
昨日のD80スペシャルライブ。昨年のD200に続いて行ってきました(個人的には恵比寿のほうが便利なんだけど)
最初に驚いたのはポスターにいきない「キムタク」が起用されていたこと。
気合が入っていますねニコンさん。
C社やS社と比較陳列して、ファインダー視野率、液晶サイズ、ホールド感をアピールしてたけど私が一番驚いたのは「小さいのにホールド感がいい」事!。
私の大きい手にしっくりきます。その後自分のKissDN持ったら指先でホールドしているような感じでした。
D200のときは気にしていなかった視野率も最近かなり気になってます。

しかし、SDカードは個人的に何度も不幸な目に合っているので少々がっかり。
トークショーでの阿部さん、塙さんもそこには一切触れていなかった。

↓撮影会の写真です。KissDNで撮りました。
D200のときはCFプレゼントだったのに、D80はSD・・・しかもプレゼントなし・・
しかしこの背景・・阪神応援団か!
e0047682_23451073.jpg

[PR]
行ってきました。六本木ヒルズ。
下の写真と比べてください。逆から撮っています。
六本木ヒルズ40Fから。
真ん中が首都高。相変わらず混んでいます。
向うは渋谷。セルリアンタワー、旧東邦生命ビルが見えます。
そこの横っちょの渋谷駅で毎朝毎晩乗り換えているKiasuです。
なんとも無機質な景色です。

e0047682_19574384.jpg

[PR]
昨日早朝 首都高から撮影(??)
そういや昨日から六本木ヒルズでニコンD80のDigital Liveが始まってる。
行くなら今日しかない。  今から行くか。
e0047682_941918.jpg

[PR]
長崎帰省をHPに追加しました。
Y's Warehouse

写真は、毎年必ず食べる「紅山楼」の特上ちゃんぽん。
絶対のお勧めです。
e0047682_2342441.jpg

[PR]
花火大会翌日、八島湿原に寄る。
しかしながら天気悪し。前回の大雨に比べればまだいいか。
信州の短い夏の終わりを肌で感じた日でした。

e0047682_2339354.jpg
e0047682_23394627.jpg

[PR]
e0047682_2242158.jpg
e0047682_2252960.jpg

[PR]
日本3大花火のひとつ、諏訪湖の花火大会に行ってきました。
今回は真下から見上げるところで思わず撮影を忘れてしまうぐらい圧倒されました。
「花火は音で楽しむ」というのを実感できた2時間でした。
しかし、迫力がすごい分だけ煙もすごかった・・・
e0047682_2150654.jpg
e0047682_21501717.jpg

[PR]
チトフナでよく行くお店に、ついに「Guinness」がはいった!
やはり、缶やビンのそれとはやはり、こく、まろやかさが違う。
この店に来ると最初は必ず「ハートランド」だったのだが今後は「ギネス」になりそう。
この泡が最後まで消えないんだなあ。
e0047682_10495234.jpg

[PR]
長崎シリーズもとりあえずこれで終了。
(まだまだ写真はたくさんあるが)
帰りの飛行機で、雲の中から富士山がぽっかり頭を出していた。
雪が無いのがなんか新鮮な感じです(真夏だから当然か)。
e0047682_2314935.jpg

[PR]