<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

我が家のバラは今年の秋は残念ながら咲きませんでした。
残念!!
深大寺のバラは見事に咲いていました。
やはり地面に植えるバラは強いのかなあ。
あるいは手入れがしっかりしているのか。
たぶん後者の影響が強いのでしょう。

e0047682_0532211.jpg

e0047682_0533882.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-10-31 00:54 | 東京
今日は深大寺へ。
秋バラも良かったが、入り口の菊も見事だった。
私の父も実家で菊を育てているが、開花の時期を展示会に合わせるのが大変らしい。
菊の盆栽もバラエティーに富み、作った人の苦労が感じられましたね。

e0047682_18332711.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-10-29 18:40 | 東京
朝7:20羽田空港にて・・コーヒー飲みながら。

昨日は初めて仕事で長崎に行った。
ほんとは実家にでも泊まりたかったんだけど急遽日帰りになってしまった(ひどすぎ)
羽田は雨、寒かった。
でも長崎は暖かく、日ざしもぜんぜん強かった。
これが仕事でなければなあ・・・・
長崎の写真一枚も撮るチャンスなし。残念。
e0047682_013166.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-10-26 00:05 | 長崎
そろそろ、ベランダの植物の植え替え。
球根は購入済だが、日日草、ピーマンその他まだまだ元気。
元気に咲いているものを抜くわけにはいかんな。
と思いながらまた撮影してしまった。
植え替えは11月にしよう。

e0047682_19322315.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-10-22 19:33 | 自宅
昨日から年中行事の「箱根温泉旅行」に行ってきました。
温泉はいって、飲んで、寝る。幸せです。
今日は箱根登山鉄道に乗って強羅まで。スイッチバック式の電車で20年ぶりに乗ったかな。
のどかな電車ですが、お客さんはいっぱい!!
今月買い換えた携帯(今までのやつは古くてカメラが無かった)での初めての撮影。
e0047682_035151.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-10-22 00:41 | 横浜
白駒池の続きです。
今この写真、会社のPCの壁紙にしています。結構みんな関心もtってくれます。
「ここはどこだ」「もう紅葉が始まっているのか!!」
仕事人間の私が撮ったと言うと皆驚きます。

e0047682_23503647.jpg


e0047682_2352675.jpg


最近毎週出張です。
出張すると必ず赤字(昔はたまったのに!!会社のケチ!!)
まあ、飲み会を減らせばいいんだけれど、ご当地ならではのうまいものはやっぱり見逃せない。
[PR]
by kiasuy | 2006-10-19 00:00 | 信州
昨日、試しにISOを1600まで上げて手持ちで撮りました。
CANONの高感度画質は評判いいけど、あまり使う機会が無いので試しに使ってみた。
確かに驚き。さすがCANON。

このビルの中にはニコン新宿ショールームがあります。
D80も出して最近の商品力はすごい。
あのシャッター感覚、CANONにはない魅力を感じるな。
e0047682_23493924.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-10-15 23:57 | 東京
今日は暇だったので新宿へ・・・
5時過ぎたらもうこの暗さ。
MapCamera、BigCamera、ヨドバシカメラ・・・・はしごしてきました。
NIKONいいなあ。PENTAX、オリンパスも大健闘しているなあ。

最近日が落ちるのが早くなったな。東京の空気が澄み、乾き始めてきています。
e0047682_2225321.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-10-14 22:14 | 東京
白駒池からの帰り道、八ヶ岳経由で途中「吐竜の滝」に寄る。
滝の撮影は難しいですね。シャッタースピードや迫力等々、見た目のスケールがなかなか反映されません。
これからも何度かチャレンジしていきたいと思います。
まあ、ついでにマイナスイオンも満喫してきました。
フレッシュ!!
e0047682_22443466.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-10-13 22:50 | 信州
高見石に登る途中の倒木風景。
空気も澄んで精神的に落ち着く場所です。
仕事のこともすっかり忘れて・・・・・・
e0047682_07323.jpg


マクロレンズはやっぱりいいな。
e0047682_045094.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-10-12 00:10 | 信州