<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

台場公園からフジテレビ方面撮影。
ここは、これから年末年始にかけてイベントだらけ。
湾岸線を深夜に通っても電気赤々とついている。
おじさんはだんだん遠ざかっていく・・・・・

e0047682_23581772.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-11-30 00:02 | 東京
五島美術館の庭園内にある茶室。
名前の通り冬はよく富士山が見えるらしい。
今もこの道具で毎日掃除しているようです。
e0047682_0372394.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-11-29 00:44 | 東京
東京の紅葉を探しに五島美術館へ。
しかし今年は昨年より10日ほど遅れているようだ。
まだまだ緑色がほとんど。
e0047682_2213053.jpg


「出直してくるのじゃ」と言われているようです・・・
e0047682_2213852.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-11-26 22:16 | 東京
「お台場」というとフジテレビで有名ですが、本来台場というのは幕末、黒船の東京湾侵攻に備えて東京湾内の島に砲台を設置して来襲に備えた場所です。Google Mapで「お台場」と指定するとその上のほうに四角い島が確認できます。陣屋、砲台跡があります。
この写真はその台場公園の先端に行って撮影しています。日が沈むと少々(かなり)さびしい。
フジテレビ側の喧騒とはかけ離れた場所です。
でも、東京の別世界が楽しめます。

東京タワーも向うのほうに・・・
e0047682_23205287.jpg

e0047682_2321784.jpg


汐留方向。
インターコンチだったっけな。でっかいホテルです。
e0047682_23211767.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-11-25 23:30 | 東京
お久しぶりです。
今日は勤労感謝の日。ゆっくりお休みしました。
夕方からお台場へ。すでにツリーは飾られ大勢のカップルが。
年の瀬になってきましたね。今年ももうこんな時期かよ~~
e0047682_20571945.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-11-23 20:59 | 東京
タクシン首相はいなくなったけど、タイの新空港は予定通り開業しました。
ここも、以前と違って明るく、青の照明がアクセントになって印象的でした。

e0047682_0365117.jpg


中には以前ワットプラケオで見たような像がで~んと飾られていました。
さすがタイ!!
成田にもこういうの作ればいいのになと思ったKiasuでした。

e0047682_037131.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-11-17 00:39 | 海外
土曜の朝、クアラルンプール(KL)からバンコク(BKK)へ移動。
KLの空港で朝っぱらからLAKSAを注文。
マレーシアのそれはシンガポールと違い濃厚な味がする。いわゆる「田舎風」という感じです。
写真見てもわかるように、かなり辛い。
朝っぱらから汗かいてしまいました。
e0047682_2352563.jpg


KL空港(KLIA)。広々としていい感じです。10年前は「スバンエアポート」と言って人でごった返していました。
それはそれで楽しかった。
e0047682_23522135.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-11-15 23:58 | 海外
会議もとりあえず順調に終わり、現地側のスタッフとDinnerへ。
予約していたホテルに着いたら盛大な歓迎!?我々の!?まさか。
偶然このホテルでマレーシア首相を招いての「BATIKを海外に広めるためのパーティー」が開催されていました。
BATIKとはインドネシアやマレーシアの民族衣装です。
おびただしい警備の数だったのであまり写真撮れず、ささっと撮りました。
e0047682_23212367.jpg


後ろ側から撮影
ちなみに、BATIKとはこんな衣装のことを言います。
シンガポールもそうでしたが、海外はこういう場面にばったり会える機会が多いので楽しい。
e0047682_23213825.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-11-13 23:34 | 海外
水曜日からマレーシアへ旅行、いや出張。
寒くなると成田近辺は色がなくなってくるが、飛行機で南下していくと沖縄あたりからそとの景色が鮮やかになってくる。

沖縄通過したあたり。ダイナミックな雲を見ているだけでなんか気持ちが晴れてきます。
e0047682_1529616.jpg

フィリピンあたり。
う~~リゾートしたい。
e0047682_15291317.jpg

クアラルンプール(KLIA)到着、相変わらずものすごい湿度。
着陸したとたん窓が曇る。東南アジアに来たぞ~~
e0047682_15292171.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-11-12 15:33 | 海外
本日帰り道、建設途中の高層ビルに映る向かい側のビルの明かりを撮ってみた。
目で見た感じでは幻想的でしたが、やはり手持ちコンデジではちょいと厳しかったか。
このビルも来年には照明が点き、このように向かい側のビルを写すことは無いんだろうな。
e0047682_23415227.jpg

[PR]
by kiasuy | 2006-11-06 23:49 | 東京