<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

忙しい忙しいといいながらも、しっかりWineShopに寄ってきました。
スペインワインはあまり有名ではないけど、いつもながらうまいと思います。
CAVAも必ず買います。CAVAとはカタロニア語で「洞窟」を意味し洞窟の中でゆっくりと熟成されたスパークリングワインです。
バルセロナのお店の特徴は、レストランもそうですが、入り口が狭いのに中は驚くほど広い。
この店もそうです。
ああ、バルセロナに赴任したい。
e0047682_17501444.jpg

おまけ
e0047682_17523624.jpg

[PR]
バルセロナ着
といっても仕事なのでほとんどホテルと会社の往復。
ここはホテルのカウンタ。ここで一杯かるく・・・「欧米か!」
e0047682_1059673.jpg


朝食はここでとりました。美味しいハムやパン、チーズ、飲み物が盛りだくさん。
食いすぎました。基本的にスペイン人は食が豊かです。
e0047682_10591629.jpg

[PR]
こんにちは。
本日長旅から帰ってきました。アジア出張と違って横移動は時差がきついです。
今回はフランクフルト経由でバルセロナへ。東京ーフランクフルトは12時間。最近は機内映画等エンターテイメントが充実してきたので以前ほど苦痛ではなくなってきました。
写真はフィンランド上空通過時の写真です。下を見るとツンドラ地帯と言うのでしょうか一面の凍土です。
弱々しい夕日が地表を照らしていました。
真ん中の雲はいわゆる飛行機雲(過冷却なんとか)です。

e0047682_1828352.jpg

[PR]
本日いろいろとあって休日出勤。
品川の「駅ナカ」でパンとコーヒーを買って会社へ。
大崎よりおしゃれだが、なんか全体的に「高い」!!
コーヒーのLargeで390円!
十分に味わって飲みました。
e0047682_223963.jpg
GR-D
[PR]
お久しぶりです。
今週は忙しかったなあ。
でも来週はバルセロナ・・・少々楽しみです(仕事だけど)

e0047682_042676.jpg

e0047682_043558.jpg

[PR]
今日も飲み会。
下北で乗り換え。
もう12時くらいかな。相模大野行き最終!?
でもあいかわらず混んでいる。
e0047682_1452182.jpg

特に深い意味は無いのだが、深夜の下北沢です。
ざわざわ。

e0047682_1474087.jpg

[PR]
7日に迎えた人(実は親です)を本日お見送り。
天気が良かったのではじめて展望デッキに上がる。
冬の弱~い日差しに長い影・・・
向こう側には幕張のビル群が見えてました。
もう少し日が傾いたほうが被写体的には良かったかもしれないが時間の都合でこの辺で引き上げました。

e0047682_054259.jpg

[PR]
金曜日、部の新年会。
場所は五反田にあるレトロ居酒屋「五反田ハッピー」
ここはなかなか面白い(幹事に感謝かな)
入り口横に写真のような懐かしいドリンクコーナーが・・蛇口からなんからこだわっていました。
今回はコース料理だったけど、単品も面白そうだったんで、近いうちに再チャレンジだ。

他にも数枚撮ったけど、手ブレ対応なしGR-Dなのでブレブレでした。
(実は本人が酔っ払って、自分ブレだったりして)

e0047682_2245745.jpg

[PR]
いつも仕事であわただしく使っているこの空港だが、まじまじと見ているとかなりデザイン的に面白い。特に目線をちょっと上げるとそこは別世界。
ちょっと驚きです。

これはたぶん天の川をイメージしている?
GR-Dの広角がちょうどいい感じです。
e0047682_21133891.jpg



上の写真の場所からさらに降りたところで撮影。
何回も来ているのに、ほんと見ていなかったんだなあと実感。
e0047682_21135221.jpg

GR-D
[PR]
本日急遽羽田空港へ人を迎えに行くことに。
昨日からの低気圧の影響で軒並み便が遅れる。
いろんな人がいろんな人を待っている。
私も関取も・・・

e0047682_153521.jpg

[PR]