<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

写真はエライんです。
今日PIE行ってきました。20年来尊敬している椎名誠さんの講演会が今年はありました。
椎名さんの本はほとんど全て読んでいると自負しています。
何度へこむ俺を救ってくれたことか。今日も楽しい話でふっきれました。
これは和み系とかそういう次元では語れないものがあります。
どうも展示会場の騒がしさは椎名さんには合わなかったようですね。

しかし、なんで写真がエライのかは最後までわかりませんでした。
でもそれはそれ、そこがいいんです。

e0047682_18473750.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-03-25 18:55 | 東京
寒い日の新宿西口はさらに寒い。
ビル風が容赦なく吹きまくります。
ついでに都知事選の嵐もこれから吹きまくる。
ここはまだまだ春遠し。
e0047682_013432.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-03-20 00:17 | 東京
最近まで暖かかったのにここ最近また寒い。
庭の球根もちょっとびっくりしている模様。
ベランダで咲いている花を撮影。やっぱりGR-Dのマクロは気持ちがいい。
3脚も立ててないのに・・・
e0047682_23532038.jpg


しかし、この花なんだっけな。
球根買うときは覚えているのだが、あちこち植えると何がなんだかわからなくなる。
すごくメジャーな名前だったんだけど・・・・
e0047682_23533094.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-03-18 23:57 | 自宅
ニコンプラザは新宿エルタワー28F。
なぜか、ニコンF6をずっといじっていました。
その後中村明弘さんの写真展「郊外のカタストロフィー」を見る。モノクロ独特のインパクトがありました。うちの近所でもよく見る風景がこんなにインパクト出せるなんて。
参考になりました。
エレベータホールで新宿の夕暮れを撮影。真下は小田急、ビッグカメラ、左側の明るいところは歌舞伎町。
e0047682_22491065.jpg

GR-D

下から小田急デパート見るとこんな感じ。
今日からPASMOがスタート。SUICAに統一するかPASMOにするか悩みどころ。
ポイントカード的にはPASMOが有利かな。
e0047682_22492099.jpg

GR-D
[PR]
by kiasuy | 2007-03-18 23:06 | 東京
GR-Dは設定をAutoにすると、ISOが低いほうにShiftShiftされているように思える。
すろと夜は結構ぶれる
今日はISOを400にっ設定して撮影。いつもよりはいい感じです。
これは信号が赤になった瞬間です。この数秒後にはもう人で埋まります。
10時過ぎの渋谷駅前交差点。
e0047682_23274650.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-03-13 23:32 | 東京
前後しますが木曜日羽田空港
17:40くらいでしょうか。
秋田行き最終便に駆け込む直前、夕日がきれいでした。
ほんとはもう少し日が沈んだほうが良かったのですが、搭乗しないといけないので・・
そして、秋田はマイナス1℃、雪でした。
e0047682_0173042.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-03-11 00:21 | 東京
秋田県 湯沢に出張してきました。
とうとう東京は雪が降らずじまいだったので、この雪が私にとっては初雪でした。
ビジネスホテルでエレベータ待っている最中に一枚。まあ仕事中ということで。

しかし、秋田は行くたびに好きになります。
食い物はほんとに美味しいし、人はやさしいし、心温まる。
しかし、なんといっても渥美菓子店の「かりんとう」が一番好きです。これを食ったら他のかりんとうは食えません。

e0047682_23383695.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-03-09 23:45 | 東北
今日も遅い帰宅です。
半年ほど前から千歳船橋の駅に小田急OXが開店しました。これが深夜12時過ぎても営業しています。
ありがたいというべきか、これでいいのか東京!と言うべきか。
次の東京都知事は誰になるのかわからんが、便利となんとかは紙一重です。

e0047682_031232.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-03-08 00:34 | 自宅
クロッカスに引き続き今度はパンジーです。
パンジーの間から球根がにょきにょき伸びて来ています。
もうぼちぼち蕾が出始める頃か。
e0047682_085925.jpg


好きな色なのでちょっとこんな風にしてみました。
e0047682_09846.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-03-06 00:12 | 自宅
暖かい。
東京の気温が18度もあったらしい。
新宿の景色。新宿御苑に行く人で混雑していました。
e0047682_0582331.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-03-05 01:00 | 東京