<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の雨はひどかった。
と言うか4月にこんなに雨が降ったのはあまり記憶に無い。
しかし夕方には雨も上がり気持ちのいい夕焼けが見れました。
明日から酒田へ行きます。
CDも買い込んだし、快適ドライブだ~~
e0047682_20202675.jpg

二子多摩川ガーデンアイランドにて
[PR]
ばたばたと4月が過ぎようとしている。
なかなか時間が取れない。
最近つくづく「仕事は体力だ」と思うようにってきた。
え~い、あと1週間で連休だ。もうちょい。

写真は、PIAの帰り道。高層ビルがぼ~っと浮いている景色が幻想的でした
e0047682_22393013.jpg

[PR]
お久しぶりです。
本日久々にGOLF、行きはよいよい帰りは大渋滞。
関越自動車道と環八の交差点、谷原。
昔よりずいぶん良くなったけど。それでもやはり渋滞がひどい。
今日の俺のスコアぐらいひどい・・・・

e0047682_2013094.jpg

[PR]
近所の神社です。
環八のすぐ横ですが別世界のように静かです。
この後、都知事投票に行ってきました
e0047682_02225.jpg

[PR]
ベランダの花が一気に咲き出した。
今年は黄色系の球根を中心に植えていたのだが、なかなか正解った。
チューリップ、フリージア、そしてこのラナンキュラス。
桜も綺麗だけど、賑やかなベランダも気分がいいものです。

e0047682_22214767.jpg

e0047682_22215983.jpg


本日、D200を買いに行こうと決心し新宿へ。
しかし、18-200mmのレンズは平均で2ヶ月待ち。
あちこち回って聞いたけど大体どこもそんなもんだった。
在庫が無いことは知っていたが、ここまでひどいとは・・・
NIKONさん、ビジネスチャンス大事にしないと・・・

おまけに都知事投票前日でけっこう警戒厳重(警備、パトカー、ヘリコプターうじゃうじゃ)。
帰りは雨だった・・・
[PR]
深大寺での一枚。
今年はあまり天気に恵まれません。
何ヶ月ぶりかでKissDNを持ち出しました。
これはこれでやはり楽しいですね。ボケ具合はこれで無いと出ませんね。
ただ、GR-Dの広角の面白さも再認識しました。
e0047682_054874.jpg

[PR]
5年ぶりの台湾。
5年前の紙幣も交換できませんでした。台湾の変化は早い。
でも根っこの部分は変っていないのが本当にうれしい。
台湾の人の心は温かいし、街はけっして綺麗とはいえないが味がある。
一枚は中正飛行場(今はトウエンj飛行場)
牛肉麺と書いて「ニュウーローメン」私の大好きなものです。
残念ながら今回は食えなかった。次回はぜひ。
e0047682_23385046.jpg


台湾の特徴的な景色。
行った人にはわかるでしょうが、とにかくバイクが混んでいる。
これも台湾の特色でしょうか?

e0047682_233993.jpg

[PR]
台湾で見たBSニュースで、東京の気温が急上昇して桜が満開です!!と聞いて、最悪のタイミングで日本を離れたと思いつつ今日は深大寺へ。
・・・間に合いました。
花見はともかく、この一瞬はなんとしても押さえたいところです。
桜はやはりいいですね。成田空港の周りも多く咲いていました。
チューリップも満開。
e0047682_19231497.jpg


e0047682_1923278.jpg

[PR]
急遽台湾に出張していました。昨日帰国。
片道4時間、戻りは3時間弱。やっぱり近い!!この前のスペインは12時間以上だから移動はらくです。
離陸直後見事な富士山が見えました。やはりスケールでかいですね。

e0047682_1215615.jpg

[PR]