<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うちの近所にユニクロができたので、散歩がてら行ってきました。
チトフナの駅に「ユニクロ史上最大級の店オープン」とポスター張り出していたのでどんなもんかな?と行ったのですが・・・
確かにデカイ!!そして安い。
なんと言っても家から歩いて10分くらいなのがありがたい。
これからチョコチョコ使わせていただきます。
e0047682_0535230.jpg

[PR]
下北沢駅 土曜日朝6時15分ごろです。
なんか、休日の朝っていいですね。
雑誌を積み始めるKIOSKの店員さん、ゴルフバック担ぐサラリーマン。
日差しもかなりきつくなって来ました。
e0047682_0483899.jpg

[PR]
連休明け、ばたばたばたばた・・・
山形が懐かしい。
11時過ぎの会社のエレベーターホール。昔よりは近代的ですが、なんとも無機質な感じがします。
e0047682_1918315.jpg


そんでもって品川駅
この時間になんでこんなに人がいるのでしょう。
飲みの帰りも多々いますが、仕事帰りがやはり多い。
ジャパニー~~ズビジネスマ~~ン(時任三郎風に)
ぼけぼけすいません。
e0047682_19184437.jpg

[PR]
またまたグルメブログ。
GWに「あらきそば」に行ってきました。場所は山形県村山市
見かけは古い民家、中も古い。でも蕎麦は今まで食べた中で一番美味しかったです。
わさびさえもありませんでした(近くで採れないからだそうです)。
あるのは唐辛子のみ。でもうまい。漬物もそれから名物身欠きニシンも味がありすぎました。
やはり山形は奥が深い!

東京に戻って、図書館にいったら偶然「あらきそばの真髄」と言う本を見つけました。
かなり有名な店だったのですね。
借りてきたのでこれから読むところ。

e0047682_199273.jpg
e0047682_1991071.jpg
e0047682_1991992.jpg

[PR]
連休明けていきなり中国出張。
久々の華南地区。空港含めてその変貌振りに驚いた。
ちょっと赤を強調してみました。
e0047682_0183151.jpg


パンダだらけ
最近人気なんだろうね。
e0047682_0184292.jpg

[PR]
今回上山温泉から酒田への戻り道、「七兵衛そば」に寄る。
本当にうまかった。
1)つゆが「辛味大根のおろし汁」なのでそばと相性がいい
2)1050円で食べ放題
3)裏で延々とそば打ちしており、なくなり次第終了らしい。だから常に打ちたて!
4)漬物も大量に出てきてそれも近所の農家自家製と言う感じでうまい!
e0047682_23134523.jpg

カーナビで登録しておいたのだが、こんなところに蕎麦屋があるのか?と不安になるほどさびしい場所にあった。
ほんとにポツンと寂しい場所にあるのだがその回りに車が多数駐車して場違いな光景でした。
e0047682_23135620.jpg


e0047682_2314465.jpgおまけ
今回腹が結構ふくれていたので3杯しか食べられませんでした。次回は体調整えて・・・・
来年も絶対行くぞ!!
[PR]
酒田近辺は地図で見ると滝が多くあります。
鳥海山周辺その他見所のあるところが多くあります。
今回は十二滝に行きました。夏ぐらいはさぞかし気持ちがいいのだろうなと想像できます。
今年は雪が少なかったので雪解け水も多少少ないとの事。
しかし、こんな見事な滝に環境客が皆無と言うのもなんとも贅沢です。
私が住んでいたら毎週来てたかも。
e0047682_18404111.jpg


気持ちのいい日差しに葉桜も美しく輝いていました。
う~ん気持ちがいい。
e0047682_18405622.jpg

[PR]
帰って来ました。
山形市南部に位置する上山温泉に今年は行きました。
山形の内陸の特徴だが、朝必ずと言っていいほど霧が出る。気温差が原因なのだろう。
正面は蔵王方面。今年は雪が少ない。
昼は暑いが朝は少々冷える。気持ちのいい朝です。

e0047682_0335670.jpg

[PR]
KIASU号 桜前線追いかけて山形ツアー中
ちょっと間に合わなかったかな。

e0047682_12481082.jpg

[PR]