<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日日本橋に用事があったので車で出かける。
途中皇居を通ったが、この暑いのに多くの人がいました。
ジョギングする人も暑そう。

私は明日からアメリカ出張。日曜の午後に点くのでダウンタウンに出かけるチャンスあり。
GR-D少々活躍できそうです。
e0047682_04738.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-07-29 00:50 | 東京
最近会社にちょっと早く行って新聞を読むようにしている。
昨日パラパラとめくっていたら「ニコン90周年」の記事が。
ニコンはえらい会社だ。技術へのこだわりを新聞一面で表現している。
ただ、昨日でD3とかD300とかが発表になることを期待していたのだが・・・・少々残念。


e0047682_1132088.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-07-27 01:19 | 東京
近所のユニクロ、2回目の訪問。
前回はOPEN直後で大混雑。今回は多少落ちついていた。
カラフルで被写体的にとても面白い(中であまり撮れないので少々遠慮)
e0047682_0122232.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-07-23 00:23 | 東京
昨日台風のおかげで、ずいぶんとベランダがみずみずしくなりました。
今年のトマトは今ひとつ数ができません。日照量の影響か?
アブラムシは例年通りあちこちいるんですが・・・・
e0047682_2351177.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-07-16 23:51 | 自宅
昨日頂いた和菓子(水菓子というのかな)。
あまりに綺麗だったのでついつい記念撮影。夏限定のパッケージのようです。
台風だったのが残念だったけど涼を楽しみました(まだまだ残っています。当然)
しかし、綺麗な色です。綺麗なお菓子は食べても美味しい。
写真に撮っても綺麗に写る。
e0047682_17292275.jpg
e0047682_17293148.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-07-15 17:38 | 東京
「CORTY」成城学園駅の駅ビルの名前。
この構図で昼賑やかな景色を撮ったが、夜のライトアップのほうが印象的な感じだったので夜編を採用しました。
まあ、美味しい料理と美味しいワインで夜のほうがHappyだったというのもありますが・・・
e0047682_23505547.jpg

レストラン、本屋等結構充実した中身のCORTYでした。
場所柄あまりSALEはやっていませんでしたが・・・・
[PR]
by kiasuy | 2007-07-09 23:59 | 東京
e0047682_23562253.jpg

成城に行った目的は食事でした。
いちおう結婚記念日Dinner。
07年7月7日という7続きでなんともラッキーそうな日です。
場所は「シェ松尾」。久々のフレンチ美味しかったです。
ワインも一本空けてしまいました。
[PR]
by kiasuy | 2007-07-08 23:56 | 東京
昨日、何年ぶりで成城学園へ。私は学生時代3年ほどここに住んでいた。
駅ビルが一新され「CORTY」と言う名前へ。4Fに上がったら驚き。すばらしい景色でした。
向うは祖師谷大蔵→千歳船橋→経堂→・・・・
夕暮れ時のいい景色でした。このビルがなかったら見ることのできない景色。
これではよく見えませんが、小田急線と千代田線が併走しています。
e0047682_12421537.jpg

澄んだときにまた来よう。遠くに新宿が見えるはず。
[PR]
by kiasuy | 2007-07-08 12:44 | 東京
木曜日、渋谷で食事
エクセルホテル25F。
景色は最高だったがあいにくの雨で視界不良。残念

e0047682_1237648.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-07-07 12:40 | 東京
先日山形からさくらんぼが送ってきたかと思うと、今度は長崎からスイカが送ってきた。
そなまた巨大なこと!!
両親に電話したら「送料のほうがはるかに高かった」といわれました。
しかし、甘くて新鮮で腹いっぱいになりました。

スイカの旨味に惹かれて、本日長崎行きのフライトを予約しました。
「旅割」が効くぎりぎりのスケジュールです(8月1週目)。
今から楽しみです。
e0047682_21232096.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-07-01 21:27 | 長崎