<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バルセロナは町中これでした。
空港での一枚。
e0047682_23325411.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-08-31 23:35 | 海外
バルセロナの肉屋
生ハム、ベーコン、サラミが驚くほど安かったので買い込んでしまった(それとワインも)。
しかし、食文化の違いを感じます。この眺め。

e0047682_1384676.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-08-29 13:09 | 海外
先月PCを購入した。
バッテリーの持ち、軽量化、クロックUP等々日々進歩している。
逆にキーボードの感触、全体の剛性には不満が増大している。

私が40DよりD300に興味が高いのは、性能比較、価格比較もさることながら、やはり「満足感」である(まだ触ってもいないが)
キーボードの感触とシャーッター感、数値化は難しいけど金をかけてほしいところ。
これらが気持ちいいと、かなりメーカー選定に影響してくる。
ニコンのシャッター感は感覚的に大好きだ。

なにやら話がどんどんそれてしまったが、私が言いたいのは「カタログに表現、数値化できないところをがんばってほしい」と言う事。



e0047682_19523667.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-08-25 20:05 | 海外
台湾の写真をもう一枚
台湾の活力はこのバイクにあり!!と毎回思います。
かなり黒いフィルムを張った車の中から撮ったので少々シャッタースピードが長めですが御勘弁を。

しかし・・・・D300出ましたね。バッチリ文句無いスペックですね。
もう、買う。
e0047682_17517.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-08-24 01:11 | 海外
今週は台湾出張。
今日はちょっと時間があったので台北101に登ってみる。今のところ世界で一番高いビルだ。
(今建設中のドバイのビルには抜かれる)
台湾もずいぶん発展したなあ。

それにしても今月は出張だらけだ。

眠い。飲みすぎか。

e0047682_291968.jpg


e0047682_210669.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-08-22 02:13 | 海外
相変わらず帰省ネタです。
うちの近所の名産で最近「ごんあじ」というのがあります。
五島灘でとれる腹から尾びれにかけて黄金色のアジのことをごんあじと言います。

ここは私のよくいく漁港、市場です。この日は昼ごろ行ったのでもうお客も魚もいませんでした。
冬は「ぶり、かんぱち、ひらす」をここで買うのが年中行事です。
今年はごんあじあまり揚がっていないとの事。残念。
e0047682_20231713.jpg
e0047682_20232612.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-08-18 20:24 | 長崎
今年は暑いですね。40度超えるところも出てきているし・・・・
おまけに湿度が高いのがたまらない。
会社でシャツを着替える毎日。

雲からぽっかり浮かぶ富士山。あいかわらず雄大。
e0047682_1236960.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-08-18 12:45 | 山梨
今年は雲仙に行きました。
普賢岳噴火前とはずいぶん景色が変りました。
でも今は自治体の努力でずいぶんと緑が戻っています。
やはりここまで来ると長崎でもほんと涼し~~かったです。
e0047682_19481146.jpg


土石流が島原市近くまで流れましたが、今では緑がずいぶん増えています。
しかし、面影はまだまだ残っています。
向うに見えるは天草です。
その向うは熊本です。
長崎は複雑な形をしています。
e0047682_19482092.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-08-12 19:52 | 長崎
暑い日が続きます。
地球温暖化対策に何が貢献できるか真剣に考える今日この頃。

実家の玄関にて。
実家も暑かったけど、日陰や夜はほんとに気温が下がってた。東京は・・・
e0047682_055957.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-08-12 00:57 | 長崎
長崎の外海は美しい。
西彼杵半島の西側。多くの教会がひっそりと溶け込んでいる。

何度行っても落ち着く景色です。
見ているだけで

e0047682_1944576.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-08-11 19:46 | 長崎