<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日だっけ、満月は。
今日もいい月だった。
最近上を向いていないな。いかんいかん。
酒飲んでいい気分でも、上を向いて帰ろう。
ちょっとだけ広い空が見えるかも。
そうすれば、明日ももうちょっといいことがありそうな気がする。
要は気持ちだね。

e0047682_020073.jpg

[PR]
本日、今年初めての東京ドームへ。
残念ながら負けてしまった。GIANTS。
中継ぎがなあ。最近メジャーリーグよく見てるので、ピッチャーの球速の違いを感じる。
これからが勝負どころ。
応援団もがんばっていました。中日もがんばっていました。

e0047682_0254938.jpg
e0047682_0255918.jpg

[PR]

東京の空は狭い。
最近特に気になる。
ちょっと東京を離れると、空の広さ、高さが気持ちいい。

e0047682_1552126.jpg

[PR]
ニコン デジタルライブ2007を終えて、成り行きでそのまま食事に行った。
いろいろ見た挙句イタ飯屋エッセンツアに決めた。
カウンタが中心で、なかなか楽しめた。
(これ以上語ると阿部さんブログになってしまう)
Wineもキャラフでいただき幸せな気分になりました。
食事前のひと時。
e0047682_16659.jpg

[PR]
昨日行って来ました。丸ビル7F。D3、D300発表会

恵比寿ガーデンプレイスでのD200発表会からもう2年
機種のフラッグシップ発表の割には場所が狭かったかな。混んでいました。当然。
恵比寿(D200)、六本木ヒルズ(D80)の方が広かったが、場所のわかりやすさを採ったのでしょうか。

早速触らせてもらいましたが、しびれました。
D3はFXフォーマットのフラグシップ、D300はDXフォーマットのフラッグシップと言う位置づけ。
D300だけ触りましたが、シャッターフィーリングはさらに良くなっていた、驚いたのは合焦速度とFocusの追随の滑らかさ。どうやら3-Dトラッキングと言う新技術らしい。
ライブビューやEXSPEED等試してみたかったのだがその時間は無し、また今回は試作機なので前回のようなCFカード持ち帰りもできなかった。残念!


e0047682_10103779.jpg
e0047682_10104676.jpg

内部基板も展示していました。高さ3~5mm程度でしょうか。高密度実装もすごいけど低背設計技術もすごいですね。熱とかノイズとかまだ大変なんだろうな。
量産に向けてがんばってください!NIKONさん。
[PR]
ほとんど衝動で買いました。
自己投資です。おじさんでも使いこなすぞ~。
しかし、これ優れものです。取説無しでも使えてしまいます。
かみさんにとられそうです。

私のAppleとの出会いは、LC3とかPowerBook170とかでした。
その後会社都合で強制的にWindowsになったのだけれども、最近とても気になるApple。

う=ん、いろんな物欲が・・・・

e0047682_0193712.jpg

[PR]
この3連休、ちょっと本を読み込もうと思い気合を込めて本を4冊買いました。
普段文庫本しか買わない私にとって、一気に6千円の大人買いは過去に無い。
え~い自己投資だ!!回収できるか??
ビジネス書ばかりでしたが結構参考になったかも。

自然光に軽くカーテンでフィルターはかけてみました。一応。
e0047682_2144515.jpg


全体的にビジネス書をそろえたがやっぱり最初に読んだのは宿沢広朗の本でした。
「努力は運を支配する」。宿沢さんが言うと重みがある。
今後写真ネタが無いときにちょくちょく書いていきます。
[PR]
自宅近所の花屋(鈴木園芸)で撮影。
ここは花屋と言うより、自宅の広い庭で趣味の花つくりをしながら販売もしているところ。
5時くらいには門が閉まっているので私は平日ほとんど覗く機会がありません。

いつの間にか秋ですね。
GR-Dはコンデジとは思えないマクロ昨日と描写力を持っているので出来上がり画楽しい。
e0047682_101481.jpg

[PR]
本日のんびりと新宿へ。
新宿ニコンサロンへ行ったらD300でも触れるかと思ったら、やはりカタログだけでした。
ニコンサロンから渋谷方面を撮る。
クレーンの横の遠くに立っているのが昨日行った渋谷セルリアンタワー。意外とノッポ。

その後、ビックカメラでCANON 40Dに触れる。
やはり3インチモニターはでかい!!。これは使いやすい。
D300もそうだけど、いつの間にか主流は3インチなんですね。便利便利。
e0047682_014316.jpg

[PR]
久しぶりに渋谷セルリアンタワーへ。
このホテル、ちょっと他とは別格に落ち着いています。
もう少しいろいろ撮りたかったけど、待ち合わせに遅れていたのでこれだけ。
渋谷は昨日なにやらお祭りやっていました。ただでさえ人が多い街なのに大変・・・・
e0047682_1250287.jpg

[PR]