<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週はいろいろあって中国はアモイへ。
帰りの飛行機からの景色。2時の離陸時にはまぶしかったので窓を閉めていたのだが、6時頃にちょっと外を覗いたら、あっという間に日は沈み青い景色が広がっていた。
e0047682_12582181.jpg



約10年ぶりのアモイは景色が全く変っていた。
以前はまだ中国の歴史が残る雰囲気のいい街だったが、今では見事に建物が立ち並ぶ。
空気も格段に悪くなっていた。これでいいのかなあ?と思うが人々の生活は格段に良くなっていた。
e0047682_1258512.jpg

[PR]
先週は久しぶりに会社で徹夜。10年ぶりかな。
今日は休日出勤・・・・
天気は最高。北のほうでは紅葉が見事になってきていると言うのに・・・・・
今週一週間がんばれば、なんとか、なんとか。
体力大事と思う今日この頃。

e0047682_037393.jpg

[PR]
チトフナの駅に着いていつものようにすたこら階段を下りないで、他の乗降客をホームでやり過ごした。
そして、ちょっと窓から外の景色を撮る。
1Fでいすに座っている人と、2階のお客さんの景色が面白くて撮りました。

急に気温が下がった今日のチトフナでした。
照明の色合いもなんか秋の深まりを感じます。
でもまだ外でお茶できるのは、まだまだ過ごしやすいと言うことか。

e0047682_2319480.jpg

[PR]
3連休最終日あいにくの雨。
白駒池の紅葉ももうちょっととのこと。
暇なときには天気が悪く、来週末はマンションの理事会とかいろいろあって家を空けられそうに無い。う~ん。
ここは近所の神社。環八の横なのに別世界です。
今年は裏磐梯あたりに行きたいな。ヒマと金があるかな。

e0047682_23244610.jpg

[PR]
このビルは、完成後もこの形なんだろうか。
なんか補強テープぺたぺた貼っているようなデザインだけど、これはこれで強度を確保しているのかな・・・
なんとなく不安。
e0047682_128135.jpg

[PR]
今週福島出張。
湯元駅前で5時ごろ撮影。
日が落ちるのがこんなに早くなったのかと驚きました。
気温はなかなか下がらないのに。

e0047682_20231888.jpg

[PR]