<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランが無造作に咲いているって日本とはずいぶん違うもんです。
そりゃ~年がら年中暑いわけだから簡単に育ちますよね。温室も要らない。
e0047682_0292348.jpg

途中のお土産やにて
e0047682_0294018.jpg

[PR]
by kiasuy | 2008-05-19 00:32 | 海外
だんだん遠い過去のように思えてきた。
先週の話なのに

e0047682_020946.jpg

e0047682_0202585.jpg

e0047682_0204394.jpg

[PR]
by kiasuy | 2008-05-16 00:21 | 海外
タイ旅行のひとつの目的であった水上マーケットへ。
以前松嶋菜々子が何かのCMで出ていた場所でなんかとても印象に残っていました。
(多分Nintendo DSかな?)

これはそのマーケットに行くまでの水上バス(タクシー)からの写真。
結構スピード早いし、ゆれるし、大変でした。でもジャングルって感じでなかなかエキサイティングだったかな。
みんな純粋に楽しい顔していたのが印象的。
e0047682_030770.jpg

e0047682_0302126.jpg

e0047682_0303437.jpg

[PR]
by kiasuy | 2008-05-13 00:31 | 海外

BKK

あっという間に帰ってきました。バンコク4日間の旅。
本日、親も実家に戻り我が家の5月連休も終了。少々遊び疲れモードです。
しかし、南国はやはりいい!!リフレッシュできた!!

今回、新たに発見したのは「D300は決して簡単なカメラではない」と言う事。
Canonの場合それなりにすべてきれいに撮れるのだが、D300の場合狙い通りに撮れると驚くほどきれいにできるが、ちょっと設定を間違えると撮影者の力量がそのまま画に出てくる。
いい勉強になった。もっと使い込まないと・・・

さてさて、とりあえず1枚UPします。何かわかりますか?
e0047682_034995.jpg

[PR]
by kiasuy | 2008-05-11 00:43 | 海外
旅行に行くにあたり、カメラバックを買ってしまった。
黒くて頑丈なものが大半であったが、なんとなくカジュアルなものを選んだ。
しかし耐ショック対応等しっかりしている。
よし!これで明日からバンコクだ!!
e0047682_23262146.jpg

[PR]
by kiasuy | 2008-05-05 23:27 | 写真
本日両親上京。
本人希望により都庁へ。私も初めていきました。
曇っていたので視界悪し。しかしなかなかいい眺め。
明日からタイに遊びに行ってきます。楽しみだ~~!
D300フル出動。



e0047682_1717274.jpg


このビルはどうやら「東京モード学園」らしいです。
e0047682_17172752.jpg

[PR]
by kiasuy | 2008-05-05 17:18 | 東京
GR-Dの接写モードです。久々。
春真っ盛り。バラももうぼちぼち咲くころ。
e0047682_1340057.jpg
e0047682_13402384.jpg

[PR]
by kiasuy | 2008-05-04 13:41 | 自宅
1週間中国行っていました。
上海、蘇州、無錫。
移動も渋滞も大変でしたが、中国の変貌に驚きました。
以前は経済パワーにのみ驚き、文化その他が置き去りにされている感がありましたが、最近は生活レベルが格段に上がっています。環境への関心もあがってきています(しかし相変わらず空気は最高に悪いが・・・)
中国にいた一週間、青空を見ることはありませんでした。
しかし、長距離移動は腰に悪い・・・・・
e0047682_21283464.jpg

[PR]
by kiasuy | 2008-05-01 21:28 | 海外