<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅雨ですね。
アメリカがあまりに乾燥していたので、日本の湿度の高さは結構きついです。

しかし、梅雨のおかげでベランダのトマトはすくすく伸びています。
その後ろでぼやけているのは日々大きくなっていくキュウリです。
やはり梅雨は必要なんですね。
e0047682_085678.jpg


日々草も自然の雨の方がやはり似合います。
e0047682_09134.jpg


D700の噂がちらほらと。
[PR]
今週はメキシコです。
夜の露店、バスの中から撮影のため少々暗い。でも実際も暗い。
アメリカとはずいぶんと違う。それでも昔よりは良くなっているんだけどね。
e0047682_15543541.jpg

[PR]
自転車買って初の週末。
あまり無理せず芦花公園へ。
こんな近いところにうっそうとした林と東屋があるんだよね。
世田谷も100年くらい前はこんな景色だったんだろうな。
しかし、自転車はこんなに風を感じるのかと思うと新鮮。
e0047682_23535425.jpg

[PR]
昨日念願のシンガポールレストランにいってきました。
「シンガポール シーフード リパブリック」というレストランで品川パシフィックの敷地内にできています。
まさか品川でマーライオン見れるとは。
しかし後々よく見ると本物より少々猫っぽい。この辺のアバウトさがシンガポールか!。
チリクラブは本当においしかったです。
e0047682_1271891.jpg


ふっと振り返るとそこはやっぱり品川の見慣れた景色。
でもちょっとシンガポールっぽい?!
e0047682_1273585.jpg

[PR]
本日自転車購入
昨日今日とエコ関連の番組も多いし、ガソリン代もあがってきたし、運動不足気味だし、ちょっとCO2排出削減に貢献してみようと思って買った。
乗って驚いた。世界が違う。めちゃくちゃ楽しい。
自転車の進歩のすごさも驚いた。軽い!!
行動半径も全くかわりそうだ。

これから週末が楽しみ。
通勤に使えないかな。でも品川だしな。

e0047682_0115740.jpg

[PR]
先月の写真。
今年のバラは豊作。
びゅんびゅん伸びる。
e0047682_0182542.jpg

[PR]
相変わらずビール
今度はTiger 久々のシンガポールビールです。
やはりこの手のビールは南国で飲むと最高。
e0047682_22112185.jpg

[PR]
タイの色はやはり「琥珀色」か
SINGHA Beerもやはりタイで飲むのが一番うまい!!

e0047682_23461536.jpg

[PR]
乗り換えます。
前々から気になっていたのですが、MAC購入してしまいました。
Capture NXが遅すぎて使いないのがトリガーでしたが、ipodフル活用とか、いろいろ考えての決断でした。
ただ今立ち上げ奮闘中といいつつ、やはりMACは簡単!!
LC3以来だから15年ぶりかな〜〜。
e0047682_23144772.jpg

[PR]