<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実家の近所をドライブ中に、久々に海につかりたくて立ち寄った。
長崎は特定の海水浴場というよりは、入り江のちょっとした所に泳げる場所があるという感じだ。

結構危ない岩場なんだけどねえ。
e0047682_16224591.jpg


準備運動もそこそこにいきなり飛び込み
e0047682_1623367.jpg

[PR]
朝日を撮りに行きました。
ここは県民の森という山の頂上付近の公園。
山道上る時、狸とか飛び出して結構びっくりした。
雲が多かったが大村市、長崎空港の夜明け前景色が奇麗でした。
e0047682_13172677.jpg


ちなみに昼間の景色はこんな感じ。
e0047682_13174215.jpg

[PR]
毎年行く夕日がきれいなポイント
今年は雲が出てしまったため日没が見えなかった。
残念と思っていたが、雲の形と、島の電気の色合いが驚く程きれいで印層的だった。

この島は池島。
随分前に閉山してしまった炭坑の島だ。
でもまだ一部の人々が生活している。
彼らは毎日こんな美しい日没を見ているのか。

e0047682_0302436.jpg

[PR]
あっという間のお盆休み。
心をRefreshしてきました。
しかし、長崎はマジで暑かった。真っ黒になってきました。

昔を思い出す光景に出会うことも出来ました。
e0047682_15482642.jpg

[PR]