<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日突然鶴岡出張。何の準備もなし。まいった。
飛行機から外を見ると丸い虹が!多分飛行機の回折現象かなにかなのかなあ?
e0047682_7514084.jpg


庄内はもう晩秋の雰囲気
鶴岡は19度。半袖には寒すぎました。
e0047682_7515359.jpg

[PR]
by kiasuy | 2008-09-25 07:53 | 酒田
ウイーンの空港で買ってきました。
大好きなザッハトルテ。ひさびさです。
今ではすでに中身がありません。

e0047682_0453157.jpg

[PR]
by kiasuy | 2008-09-24 00:46 | 海外

OFF


チェックアウト後のホテル前。AUDIのプロモーションをやっていた。
どこの国でもきれいな女性遣ってプロモやるのは同じですね。
でもこっちは日本より素朴な感じ。
e0047682_2352266.jpg


ウイーンまでの帰途。
北海道を思わせるような延々と続く田園風景。
風車の数が凄かったです。びっくりしました。
e0047682_23524168.jpg

[PR]
by kiasuy | 2008-09-15 23:55 | 海外
帰りの日、フライトまで少し余裕があったので周辺を散歩。
日本とは全く違った「石」の建築文化にいつもながら新鮮味を感じます。

これはのろのろの観光バス。被写体が良いとなんかいい感じで撮れるなあ。
よくカメラ雑誌とかカタログに出て来るような風景ですね。
e0047682_1363167.jpg


多分ここが街の中心。ほんとに小さな街です。
e0047682_1364590.jpg

[PR]
by kiasuy | 2008-09-14 13:10 | 海外
先程のオペラハウス。昼はこんな景色です。
GDPなんて比べ物ない程低いはずなのに、何でしょうね。
この豊かさ。
文化の奥深さを感じます。
それと、それと、やっぱりGR Digitalは最高です。
手ブレがなくてもズームがなくても十分な画質です。
感謝感謝。

e0047682_0311711.jpg

[PR]
by kiasuy | 2008-09-13 00:34 | 海外
ブラチスラバってどこっ?!
と先日まで認識がなかったのに今週はそこに出張しています。
ここはスロバキア。ウイーンから1時間(近い!)
ハプスブルグ家の栄華を感じ取れる街並みに驚いています(受け売りですが)

e0047682_13114356.jpg

[PR]
by kiasuy | 2008-09-11 13:12 | 海外
最後のお盆物
今回帰省中に近所のゴルフ場へ。ちょっっと高いけどパサージュ近海に行ってきました。
しかし、GR Digitalの画はやはりすごい。普通のコンデジとは一線を画している。

e0047682_019551.jpg

長崎のゴルフ場にたまにあるんだけど、「池越え」ならぬ「海越え」ショートがあります。
奇麗な海にポチャ、、、。まあ、ボールも幸せか?
[PR]
by kiasuy | 2008-09-07 00:22 | 長崎
長崎の海は内海と外海に大別される。
内海とは大村湾内の静かな海を主にさす。そこは波も穏やかだし人もどちらかというと穏やか。
一方外海は波も荒く人の気性もやや荒い。

ここは静かな内海です。

e0047682_2221421.jpg

[PR]
by kiasuy | 2008-09-01 22:22 | 長崎