<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

空気が澄んで来た。
またどこか行きたくなて来た。
澄んだ空気の中、自然の雄大さを撮りたいな。

家のベランダより。5時前でこんなにどっぷり暗くなる。G10

e0047682_2155367.jpg

[PR]
G10作品2枚目
今月半ばから渋谷駅にお目見えしました。岡本太郎さんです。
撮影に関して言うとGRに比べるとほんとに簡単です。
ただ、直線性(ピン歪みと言うのかな)がGRに比べると甘いですね。
(でもこの程度の歪みは今じゃパソコンで修正出来てしまいますが)

やはりGRとうまく使い分けが必要。

e0047682_1394579.jpg

[PR]
ついつい買ってしまいました。G10
以前から気にはなっていたのですが、その性能と価格設定で決めました。
いろいろと触っていくと以前私が持っていたKiss DNよりも性能が随分と良くなっているようです。
試しに机の上の大福をスナップ。ちょっと驚きです。暗部補正、ノイズ低減等技術の進歩を体感出来ます。
GR Digitalも相変わらず魅力的なので使い分けていきます。

e0047682_0134661.jpg

[PR]
何度行っても足がすくむ。

e0047682_13203212.jpg


e0047682_13204954.jpg

[PR]
約10年ぶりに訪れました。あいにくの雨でしたが
随分と中央部の工事が進んでいましたが、後何年かかるのかな完成まで。
高所恐怖症の友人と上ったのですが完全に死んでいました。
e0047682_235913.jpg

しかしスペイン人の芸術感覚は感動物です。
[PR]
バルセロナです。
出張の中では一番飯がうまい場所ですね。
毎夜バルでおいしいもの食べて、おいしい酒を飲んでいます。

この普通の雰囲気がいい。
e0047682_14294753.jpg


ここは別の店。新鮮な魚介類を紙袋に入れてくれて、奥でささっつと調理してくれます。
うまい!!
e0047682_14303587.jpg

[PR]