<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日で5月が終わる。
今年は例年の5月と違いずいぶんと人の出入りが多い5月だ。
この10日間は送別会が続いたな。みんながんばれ。
(俺も頑張らないといけないのだけれども____)

e0047682_23454859.jpg

品川パシフィックの最上階ラウンジで。遠くで赤く光っているのはCANONです。
ここのハイボールは絶品。最近ウイスキーがまたブームになっているみたいですね。
[PR]
by kiasuy | 2009-05-31 23:51 | 東京
田沢湖高原にて
まだ水芭蕉が満開。
e0047682_23405346.jpg


久々のX3号
GW中に1500km走りました。久々です。
e0047682_2341775.jpg

[PR]
by kiasuy | 2009-05-09 23:42 | 東北
桜前線ついに追いつきました。
岩手県 小岩井農場の一本桜。おまけにちょうど満開。最高のタイミングでした。
この場所はNHKの「どんと晴れ」で有名になった場所でえらい有名になってしまいましたところです。
ただ、みんな近寄れないので遠くからこうやって撮影しています(大勢いましたよ)
メジャーな場所ではあるけれどやはりこの壮大な景色!元気をもらいました。ありがと!ありがと!
さあ、明日からまた頑張るか。
e0047682_2254555.jpg

[PR]
by kiasuy | 2009-05-06 23:00 | 東北
さらに北上して乳頭温泉へ。
一度は行ってみたかった秘湯です。
e0047682_10404856.jpg

しかし、秘湯と言いながら日本各地からの車で駐車場は満杯。
いわゆる「メジャーな秘湯」ですね。この左側に有名な乳白色の露天があります。
e0047682_10414155.jpg


残雪残る周囲。今度は真冬に来てみたい。
e0047682_10571818.jpg

[PR]
by kiasuy | 2009-05-06 10:58 | 東北
今年のGWは酒田から北上しました。
まずは角館。残念ながら桜前線は通過して葉桜になりかけていました。もうちょっと早く来たかったな。
しかし、これほど立派な街並みが残っていたとは思っていませんでした。満足満足。

e0047682_22453962.jpg
e0047682_22455643.jpg
e0047682_2246951.jpg


おまけ:秋田と言えば稲庭うどんと比内地鶏!!しっかり堪能しました。
特に比内地鶏の親子丼は絶品!!(さくら亭にて)
e0047682_22462576.jpg

[PR]
by kiasuy | 2009-05-05 22:48 | 東北
GWはまた東北に行ってきました。
まずは酒田へ。東京から500km! 5時間で到着。
お約束の寿司屋「鈴政」へ。毎年うまい。日本酒がずいぶんすすみました。
地方は7時過ぎるとしんと静まりかえります。東京とはえらい違い。本来はこうあるべきなんでしょうね。
e0047682_0201575.jpg


知らなかったんだけど、酒田は「おくりびと」のロケ地だったようです。
あちこちにポスターが貼られていました。
そういえば2年前にこの寿司屋に来たときは山崎努が隣のカウンタに座っていました。あれは映画の撮影だったんですね。
e0047682_0205955.jpg
e0047682_022078.jpg

[PR]
by kiasuy | 2009-05-05 00:22 | 酒田