<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「セカイカメラ」下北のホームでのいい暇つぶし。
「AirTag」が画面上に出てきてこの壁の向こうの店でのみんなのつぶやきが画面上に出る。
特に下北はいろんな人がいるのでいろんなコメントが浮かんでいる(程度はかなり暴れるが)
この「セカイカメラ」、使い勝手はいまいちだが、今後のPotentialはかなり期待できる。

e0047682_13332285.jpg

[PR]
今年のCEATECはいろいろと考えることが多かった。
一言で言うと「岐路に立っている」と感じた。
SANYO、JVC、YAMAHA、NECその他出店が無く全体的にスペースが空いていた。
数年前では考えられなかったことである。
頑張れ日本!!

じゃあNegativeに捕らえてばかりかというとそうでもない。
やはりこれを機会に「Samsung、Philips、LG、NOKIA等々」の海外メジャーメーカーを入れるべきだと思う。
前身のエレショー時代からたまに不思議に思っていたのだが、海外のメジャーメーカーが入っていない。
これがモーターショーと少々違うところ(背景が多少違うが)。
国際的なショーにするためには海外に開かれた形にする時期が来たのかもしれない。
そうしないと来年はもっと寂れるぞ。


e0047682_1424262.jpg
e0047682_14241326.jpg

[PR]
久々の下北沢
ちょこちょこお店が変わっていた。
しかしこの町、小田急線が地下に潜ったら景色変わりそうだな。
いつまでも下北は下北であり続けてほしいところ。

e0047682_2351620.jpg

[PR]