<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週は宮崎へ出張。
10月は北海道、宮崎となかなか楽しい旅(仕事は別として)ができました。

宮崎は美味しい!!ほんとに、鶏好きの私にとっては天国でした。
焼き鳥も絶品、鶏南蛮、地鶏焼き等々。
そして焼酎も豊富。

でも街全体は東京都比べるとやはり人がまばら。こんな美味しい店が並んでいるのにもったいない話です。
しかし、NEX5、マクロ弱いな。

e0047682_12592791.jpg
e0047682_12594183.jpg

[PR]
by kiasuy | 2010-10-31 13:02 | 写真
品川ホテルパシフィックのライトアップ。
といってもホテル自体は営業を休止しました。跡地は何になるんだろう、東京都含めての大再開発という噂はありますが。
ここの最上階のラウンジの景色は最高でした。
e0047682_1256810.jpg


どういう形に変わっていくのか。

ちなみに「羽田へKEIKYU」宣伝凄いですね。
羽田空港の国際化、期待度大です。会社おわったら空港直行で海外へ!!
どこか行きたいな。ということで品川駅の横長ポスターをNEX5のパノラマモードで撮影。
面白い。継ぎ目が分からない。
e0047682_1374580.jpg

[PR]
by kiasuy | 2010-10-24 13:08 | 東京
先週北海道出張に行ってきました。札幌、函館1泊2日。
久々に美味しい出張で、旨い物も食え、よるは函館山に案内してもらいました。
もう頂上は肌寒く、現地の人曰く「来週はこんな格好では立っていられませんよ」だって・。
翌日は雪虫を生まれて初めて見ました。ということは来週には函館に雪・・・??

しかしNEX5の性能は凄いですね。手持ちでここまで撮れるんですから(まあ、多少のぶれはご容赦)
連写機能を使ってぶれ補正、ノイズ補正している。楽してしまいそう・・・

e0047682_12153536.jpg

[PR]
by kiasuy | 2010-10-17 12:18 | 写真
パノラマ写真なんて所詮おもちゃ、おまけにしか考えていなかったけど、NEXのパノラマは凄い。
瞬時にフレームをつなぎ、多分露出も最適調整している。
3脚もなしで良くできるもんだ。これかたいろんなところで活躍してくれるでしょう。

二子玉 高島屋にて
e0047682_12281434.jpg

[PR]
by kiasuy | 2010-10-11 12:28 | 写真
今年もCEATEC行きました。
去年よりは出展数減っていたけれど、内容は充実していた。

しかし、部品ブース以外はなかなか国際化が進んでいない。
世の中はApple Samsungが世の中をリードしているので、なんかそう言うところをもっと取り込むべきじゃないのかな、と思う(去年も似たようなこと書いたな)
モーターショーも元気ないし、今までの形をがらっと変える時期が来ている(とっくに)。
このままだとオーディオフェアの二の舞になる。

そう言うことをいろいろと考えながら撮った、海浜幕張駅からの景色です。
e0047682_13422399.jpg

[PR]
by kiasuy | 2010-10-10 13:47 | 東京
今年の夏ゴルフは本当に暑かった。
シンガポール仕込みなので暑いのは平気のはずだったのだが、なんか今年は異常だったね。

でもやっと涼しくなりベストシーズンへ。
久々の練習です。
NEX5は動画も高画質で撮れるので楽しい。かつ手軽。

練習あるのみ。でもスコアが・・・・
e0047682_1439526.jpg

[PR]
by kiasuy | 2010-10-09 14:40 | GOLF
購入 NEX−5
技術の進歩が凄い。このサイズでこの性能。
HDR、パノラマ等他社とは違うところのこだわり技術が楽しいね。
しかしソフトが弱すぎ。MACとの相性は特にだめ。惜しい。

e0047682_13325338.jpg

[PR]
by kiasuy | 2010-10-02 13:32 | 写真