<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週福島伊達に出張してきました。
避難した仮の工場での操業開始確認です。5月連休もほぼ全て出勤して立ち上げたとの事。
でも工場長以下従業員は普通に働いていることに驚く。
東北新幹線が普通に走っている事に改めて驚く。
ものすごい努力して普通に戻している。

東北新幹線内雑誌「トランベール」の裏表紙
iPhoneで撮影
e0047682_1123282.jpg

[PR]
by kiasuy | 2011-05-29 11:30 | 写真
ぼちぼちパンジーの季節も終わり。
今年は長く咲いてくれました。
また、夏に向けてトマト、ゴーヤ等の植え込み完了。
e0047682_1501128.jpg

[PR]
by kiasuy | 2011-05-14 15:02 | 自宅
家族つれて東京観光。
スカイツリーの周りには大勢の人が。開業は来年とのこと。
あの大震災のとき、このクレーンで作業していた人は怖かっただろうなあ。。と下から眺めてつくづく思った。
e0047682_1037414.jpg

e0047682_1037276.jpg


おまけ。
e0047682_10371631.jpg

[PR]
by kiasuy | 2011-05-07 10:39 | 東京
今年は念願のベトナム旅行に行ってきました。
東北 山形行きも考えたけど親の希望も考慮して東南アジアとしました。
しかし父親75歳になるのに元気な事! ベトナムの民族衣装に釘付けでした(その写真はUP
できませんが)。元気で何より。長生きしてちょうだい。
e0047682_22354363.jpg

e0047682_22355554.jpg
e0047682_22365798.jpg
e0047682_22363335.jpg


しかし、海外は東京に比べると明るいのかなと思って4月は台湾、ベトナムと行きましたが、結論として言えるのは「東京はもともと明るすぎる」と言う事でした。やはり無駄な電気は消さなきゃと思った4月でした。
[PR]
by kiasuy | 2011-05-04 22:38 | 海外