人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有田へ

今回久々に有田へ。
いいところですよ。柿右衛門で有名ですが多くの釜を持ち静かな町です。
器を見ているだけでも楽しいです。
東京では高くて手が出ないモノもここでは3割程度安くしてくれます。
あと、品揃えが本当に豊富で自分の気に入ったモノをじっくりと選べます。
一日のんびり出来ます。

ちなみにここに「黒髪山」という有名な山がありますが、偶然にもうちの部に「黒髪さん」という人がいてその人の実家だと言うことが今回判明しました。
たいしたもんだ。

有田へ_e0047682_234566.jpg
有田へ_e0047682_23452231.jpg
有田へ_e0047682_2345341.jpg

結局今回購入したのはこれ「まる文」sなんでした。
奥の金色に輝いているのは私専用の焼酎グラスです。
豪華な気分
有田へ_e0047682_23454790.jpg

お皿が変わると妻の盛りつけも突然変わりました。


by kiasuy | 2009-08-09 23:51 | 長崎 | Comments(2)
Commented by zima at 2009-08-11 22:54 x
素敵な食器たちですね。
お写真からでもその魅力が感じられますよ。
あと金色の焼酎グラス、これで飲んだら満足度も五割り増しですね★
Commented by kiasuy at 2009-08-14 11:13
こんにちは。Zimaさん。
このグラスは見た瞬間から惹かれてしまいました。
以前は渋めが好きだったのですが、こういうのもなかなかいいなあと思って買いました。
焼酎入れると緑がかるんですよ。この金色! 後日レポートしますね。