人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ロール

久しぶりに自由が丘をぶらぶら。
ちょっと離れたところにやたらお客さんが出入りしているケーキ屋があったので、野次馬的に入って衝動買い。
「自由が丘ロール」という店でやっぱり有名なところだった(辻口博啓シェフの店)
http://www.jiyugaoka-rollya.jp/

味は・・・今まで食ったロールケーキの中で一番美味しい。
個人的には「黒糖」が一番気に入った。
ちょっと高いのでなかなかしょっちゅう買うと言うわけにはいかなさそう。

自由が丘ロール_e0047682_13501824.jpg



自由が丘ロール_e0047682_13503127.jpg

by kiasuy | 2009-08-29 13:51 | 東京 | Comments(8)
Commented by zima at 2009-08-29 18:09 x
ロールケーキの専門なんてあるんですね。
確かに美味しそう。。。
今度行ってみよ。
Commented by 対馬から at 2009-08-30 04:32 x
いただいていた、コメントにそちらのブログのリンクが貼ってあるのをさっき、気が付きまして相当おそくなりましたが、のぞきに来ました。綺麗な写真ですね、なんかこうスキッとした。(うまく表現出来ませんが)外国も良く行かれるみたいですね。うらやましいです。

また遊びに来ます。
Commented by Sugary Laughter at 2009-08-30 14:12 x
ここ、ずっと前から行ってみたかったんですよねー。
先を越された。。
やっぱりおいしいんですね。
今度絶対行ってみます!
Commented by trial05 at 2009-08-30 18:10
こんばんは~。
辻口博啓シェフの「自由が丘ロール」、名前だけは知ってるよぉ~。
・・・食べた事ナイけど・・・(ーー;)
天災バカボンの浴衣模様グルグルマークが目印なのね?!^^

近年はロールケーキが大人気で、有名無名美味しいものが多くなりました。
ちょっと高いけどね。
大阪にも「堂島ロール」という、実にシンプルなロールケーキが大人気で、
未だ、道路にも長い行列が続いております。(数年も続いてる!)
買ったけど、男性でも何個も食べれるほどシンプルなお味!クセになるお味なんです。

何のカメラで撮ったのか・・・美味しそうに撮ってるね~~♪


Commented by kiasuy at 2009-08-31 00:31
こんばんはZimaさん。
Zimaさんの家からなら自転車で簡単に行ける距離(?)だと思います。
美味しいですよ。買ってみる価値ありです。
Commented by kiasuy at 2009-08-31 00:33
こんばんは「対馬から」さん。
訪問してくれてありがとうございます。また、いろいろと見ていただきありがとうございます。
対馬の美しい景色、毎回楽しまさせていただいています。
今後とも宜しく!
Commented by kiasuy at 2009-08-31 00:34
こんがんはSugaryちゃん!!。
いいでしょ〜〜。
これだけ買うために自由が丘行く価値あるかもね。
上品な甘さだから何個でも食べられるよ。
是非トライして下さい。
Commented by kiasuy at 2009-08-31 00:38
ははは、トラさんこんばんは!バカボンパパマークですよね。確かに!
確かに大阪や神戸とかでロールケーキが大人気とかでたまにTVに出てきますね。
通販でも大人気とか。
こういったモノはどこにでもあるジャンルなのでそれだけに美味しく作るのは技術がいるのかもしれません。
たとえばこの「抹茶ロール」は他ににおいが移ると言うことでショーケースの中には1個しか入っていませんでした。
う〜んロールケーキは奥が深い?!
これはG10で撮っています。最近持ち歩きはG10が多いですね(G11が発表なっていたけどがまんがまん)