人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バクテー

やはりマレーシアと言えばバクテー。
本日発祥の地Klangまで行ってきました。
シンガポールとはまた違うけど、これも旨い。
バクテー_e0047682_23173724.jpg

by kiasuy | 2015-06-14 23:18 | グルメ? | Comments(2)
Commented by nick-2 at 2015-06-15 08:19
ご無沙汰です。
バクテー!!なつかしいですね~、金曜日は昼休みが長かったので、よく外に食べに行ってました。
あの匂いが嫌いって人もいましたが、私は好きですね。
出張からの帰国時に粉末になった、素を買ってきて、自宅で作ってみましたが、本場の味には適いませんでした。
また、食べたいのは他に、フイッシュヘッドカレー、チリクラブ、ペキンダックかなぁ・・・・
Commented by kiasuy at 2015-06-21 18:41
こんにちは。Nickさん。私も日本で作ってましたがどうしても本場の味にはなりませんでしたね。この店はほんとローカルで野犬も少々うろうろするような所ですが味は文句なしでした。土鍋の年期の入り方からも想像付きますよね。
今度はフィッシュヘッドカレーにチャレンジします。日本ではなかなかお目にかかれないですからね。
こちらは先週よりラマダンの季節に入り皆さん断食中です。