人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOHAS

LOHAS_e0047682_026412.jpg
家で作っているだけでLOHASと言うのは早計だが、今年もトマトの実がなり始めた。
5月連休に酒田にて買ってきた苗だ。

LOHAS=Lyfestyles Of Health And Sustainability
持続可能な社会生活とは言い切れないし、買ってきたほうが環境負荷的にはぜんぜんいいかもしれないけれど、でも家で作ること自体ライフスタイルに変化を与える。

朝会社に行く前にこのトマトを触ると、店頭では味わえない独特の香り(青臭い)が楽しめる。
毎朝の日課です。
by kiasuy | 2006-06-27 00:35 | 自宅 | Comments(2)
Commented by trial05 at 2006-06-27 23:57
お久ぁ~!
おぉ~自家栽培のトマトちゃん♪ みずみずしいね~~。
大阪のスーパーで買うトマト、甘いけど青臭い独特の香りがナイのダぁ~!
里に帰ると、農家の人から頂くトマトとは、大違い~。
よって、滅多に食べなくなりました~。

マイkissDN君、又、入院しました。 (´ヘ`;)ハァ
AFが利かなくなったのです。 こちらのkissDN君は、お利巧さんね♪
Commented by kiasuy at 2006-06-28 00:24
こんちは 早く食べたいんだけどなかなか赤くならないっす(長雨の影響かな・・)
KissDN、再度入院ですか。残念ですね。ホタルの追いかけすぎでAFが過労になったのかも知れませんね。
そんなときは食い物やらなんやら撮ると機嫌が治るかも(それは私のこと)。