人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七兵衛そば

今回上山温泉から酒田への戻り道、「七兵衛そば」に寄る。
本当にうまかった。
1)つゆが「辛味大根のおろし汁」なのでそばと相性がいい
2)1050円で食べ放題
3)裏で延々とそば打ちしており、なくなり次第終了らしい。だから常に打ちたて!
4)漬物も大量に出てきてそれも近所の農家自家製と言う感じでうまい!
七兵衛そば_e0047682_23134523.jpg

カーナビで登録しておいたのだが、こんなところに蕎麦屋があるのか?と不安になるほどさびしい場所にあった。
ほんとにポツンと寂しい場所にあるのだがその回りに車が多数駐車して場違いな光景でした。
七兵衛そば_e0047682_23135620.jpg


七兵衛そば_e0047682_2314465.jpgおまけ
今回腹が結構ふくれていたので3杯しか食べられませんでした。次回は体調整えて・・・・
来年も絶対行くぞ!!
by kiasuy | 2007-05-06 23:24 | 東北 | Comments(4)
Commented by howdygoto2 at 2007-05-07 09:35
おはようございます。
蕎麦僕は大好きです。
でも東京の有名店は盛が少なくて高い。
この七兵衛そばいいですね!
1050円で食べ放題が嬉しいですね。
旅先でこういう店偶然見つけると得した気分になりますね。
Commented by trial05 at 2007-05-07 22:38
お帰りなさぁ~ぃ♪ 
↓から、拝見~。 山形を堪能されたようですね~♪
蕎麦といえば、山形! ほんまに美味い!の一言です。
私もお気に入りのお蕎麦屋さんがあるのです~。
>「辛味大根のおろし汁」
うんうん、これがうまいんだなぁ~!! 
Commented by kiasuy at 2007-05-11 00:12
こんにちはHowdygoto2さん。
東京の蕎麦は割高感が確かにありますよね。
蕎麦を死ぬほど食えると言うのは至福の喜びでした。
もう一見お勧めがありますので後日UPしますね。
Commented by kiasuy at 2007-05-11 00:18
こんちはトラさん。今日中国から帰ってきました。
山形は行けば行くほど味が出てきますね。
しかしだんだんグルメブログ化してきているが気になる。
(トラさんのはだんだん芸術性が高まってきているのに・・・・)