CALOFORNIAっぽい

サンディエゴの海岸沿いをぶらぶら。日が沈むと乾燥しているせいか気温が急に下がった感じがします。
やはり夕暮れ時はどこに行っても気持ちがいい。
高校の頃LPで買ったEAGLESの「Hotel California」。このホテルは違うが、なんかそれを突然思い出させる景色だった。
レコードに何回も針を落としていたころを思い出した。
今日から長崎に帰るから引っ張り出して聞いてみるか・・プレーヤーが無い!
e0047682_8552066.jpg

[PR]
by kiasuy | 2007-08-04 09:04 | 海外 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://kiasuy.exblog.jp/tb/6221188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ShikokuBoy at 2007-08-04 09:57 x
おはようございます。アメリカの風景をじっくり見せていただきました。
どこへ行ってもカメラはMade in Japan.押しも押されぬCanon。
このお気持ち、いかがですか?カメラ持って歩いてると、そして何か撮ってると、アメリカの人たちにじろっと見られませんでしたか?私はもっぱら国内ですが、D200に70~200mmライトグレーを付けてると、見られることがあります。Nikonを持ってアメリカとか歩いてみたいな。
Commented by nick-1 at 2007-08-04 20:15
こんばんは。。。
CALの夏の夜は20℃位になりますからね、昼間暑くても夜は過ごし安いですよね。
この風景は確かに「Hotel California」に似てますね。
私が聴いたのは、ロスへ行くために八王子で研修してる時の寮の二階の
住人がよくこの曲をかけていました。
気に入ったので、行ったら必ずレコードを買おうと決め手に入れ聴きましたよ。
その後CD版も買いました。
もちろんジャケット写真の現場も行ってます。

プレーヤーないのですか?
どうされたんですか??
私はまだ最初に買ったベルトドライブのプレーヤーも捨てられずに持ってます、ただ現用はDDですけど。
Commented by howdygoto2 at 2007-08-05 22:03
こんばんは。
Hotel Californiaいいですね。
ちょっと頭のところがHotel Californiaに似ているような・・・
Commented by kiasuy at 2007-08-06 17:35
こんにちは。ShikokuBoyさん。
確かにカメラは圧倒的に日本製ですね。
今回同行した人は以前ここに赴任していた人だったんですが、その人いわく「4~5年前に比べると格段に治安がよくなっている」と言っていました。
私のカメラよりはるかにいいカメラを持ち歩いているアメリカ人も多く、次回はNIKONの最新機種でももって行きたいなと思いました。
Commented by kiasuy at 2007-08-06 17:39
Nick-1さんこんにちは。
EAGLESのあのジャケットの場所はやはりLAなんですかね。
私はLAはトランジットしかしたこと無いのでいつかじっくり行って見たいです。
プレーヤーは私も以前テクニクスのDD、リニアトラッキングをもって満足していたのですが実家においていたらいつの間にか父親がどっかに処分してしまいました。
父曰く「CDは革命でありLPは不要」と宣言してしまったんです。がんこもんです。
Commented by kiasuy at 2007-08-06 17:41
Howdygoto2さん、こんにちは。
なんとなくにてるでしょ。と私も確信していたのですが、今日ジャケット見たらせいぜいやしの木ぐらいが似ていて、ほかは「雰囲気的に」似ている程度でした。
人間の記憶はこんなもんですかね。